現場の「こんなの欲しい!」をカタチに。70年以上安全な街づくりを支えるメーカー×商社。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
【安定性◎】過去10年赤字決算なし!長年の信頼と実績が強み
-
【アイデアが活かせる◎】1年目から新商品開発に携われる環境!
-
【学部学科不問】知識より「やってみたい!」という気持ちを歓迎
アラオは、建築・土木の工事現場や工場などで使われる、安全用品や建築資材を企画・販売する「メーカー×商社」です。
私たちの商品は、皆さんの身近なところでも活躍しています。
たとえば、目の不自由な方の移動をサポートする点字ブロックや、工事を安全かつスムーズに進めるためのさまざまな資材。
商品を通じて、全国の街づくりやインフラ整備を支えています。
アラオのモノづくりで大切にしているのは、お客様の声に耳を傾けること。
「こんな商品があったら便利」
「今ある商品では、ここが少し使いにくい」
そんな現場の小さな声や気づきを拾い、新しい商品づくりにつなげています。
商品の企画・設計は自社で行い、製造は国内・海外の協力工場へ依頼。
多くのパートナーとのつながりを活かし、アイデアを実際の商品へとカタチにし、企画から販売まで一貫して手掛けられることが強みです。
商品開発は一部の専門部署だけの仕事ではなく、全社員で取り組み、入社1年目から商品開発に携わるチャンスがあります。
実際に、新入社員が開発した商品も!
若手社員だけの「商品開発会議」もあり、社歴に関係なく商品開発に携われる環境があります。
完成した商品は、北海道から九州まで広がる全国の拠点からお客様へ。
今後は、長年にわたり建築・土木分野で培った開発力を強みに、工場や物流倉庫など新たな分野に向けた商品開発・販売にも力を入れていきます。
お客様の声を聞き、考え、カタチにして、届ける。
現場に本当に必要とされる商品を生み出し、これからもさまざまな場所の安全を支えていきます。
あなたの「やってみたい」を、アラオでカタチにしてみませんか?