日本の農業・食文化を通じワクワクできる仕事を創造/自ら育て、加工し、販売する食品メーカー

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
生産から「食」に関われるから面白い!
-
やりたいことはどんどん主張!意欲を尊重する社風
-
配属先は立候補制!企業研究で興味を持った部門に配属
当社は、「育てる・つくる・届ける」をすべて自社で行う“6次産業”を実現した、国内でも稀少な食品メーカーです。
自社農園で育てたさつまいもを原料に、商品開発、製造、販売までを一貫して担うため、農業から店舗の最前線まで幅広い仕事に関われるのが大きな魅力です。
近年はIT農業、観光、食育、地域貢献など、農業の価値をさらに広げる「12次産業化」にも挑戦中!
若手が中心となり、新しい食文化や体験づくりに挑めるフィールドが広がっています。
■立候補制度で興味を深められる
特徴的なのは、部署配属や新規プロジェクトの参加を“立候補制度”で決められる点。
1年目から商品企画に挑戦したり、農園のイベント運営を任されたりと、意欲次第でどんどんチャンスが巡ってきます。
たとえば「おいも株オーナー制度」では、お客様と一緒に苗植えから収穫までを体験していただくイベントを企画し、スタッフ自身も畑での仕事に関われます。
自分が植えた苗が半年後に商品として店頭に並ぶ瞬間は、この仕事ならではのやりがいです。
■チャレンジングな挑戦
また、「らぽっぽ」や「くくる」といった自社ブランドの店舗運営だけでなく、スポーツスタジアムでのグルメ出店、新商品をSNSで発信するマーケティング企画など、活躍の場は多彩。
大阪・関西万博でも5ブースを展開するなど、スケールの大きい挑戦も続いています。
“日本の農業をもっとステキにする”。
その想いのもと、100周年に向けて新しい食の未来を一緒につくっていく仲間をお待ちしています。