大阪から直通1本&駅徒歩3分の町役場!温かい住民にあふれる町で、人の暮らしに寄り添う公務員へ

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
天王寺エリアまで直通約45分!自然も利便性もそろう好立地
-
小規模の町だからこそ、住民との距離が近くアイデアも活かせる
-
有給休暇の取得平均13~14日!メリハリをつけて働ける職場
奈良県の中南部に位置する高取町。歴史情緒あふれる街並みと豊かな自然に囲まれながらも、通勤や暮らしの利便性に優れた環境が整っています。
高取町役場は、近鉄「壺阪山駅」から徒歩3分!大阪・天王寺エリアへも乗り換えなくアクセスできるため、のどかな住環境と都市へのアクセスの良さを兼ね備えています。
★住民との距離が近いからこそ、仕事のやりがいを実感できる
高取町では、「町家の雛めぐり」や「たかとり城まつり」など、地域全体が盛り上がるイベントを数多く開催しています。配属先によっては、観光協会や地域の皆さんと協力しながらイベントの企画・運営に携わる機会もあり、町のにぎわいづくりに貢献できます。
また、人口約5,800人の小規模な自治体だからこそ、職員同士はもちろん、住民の方との距離が近いことも魅力のひとつ。「いつもありがとう!」と直接声をかけていただくことも多く、自分の仕事が地域の暮らしを支えていることを実感できる場面がたくさんあります。
★残業少なめ&有給休暇も取りやすい!メリハリをつけて働ける環境です
高取町役場では、職員一人ひとりが安心して長く働けるよう、働きやすい職場環境づくりに力を入れています。
夏季休暇は、地方公共団体でも高水準の「5日間」を付与。また、有給休暇の平均取得日数は年間13~14日と高く、定時退庁を推奨する風土も根付いているため、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。
「地域や人に貢献できる仕事がしたい」
「ワークライフバランスも大切にしたい」
――そんな想いをお持ちの方、高取町役場で新しい一歩を踏み出してみませんか?