「プログラミングができる人」ではなく、 「企業の課題を解ける人」になる会社。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
AI研修など、これからの世界を生きるための研修/サポートあり
-
ニッチ×高付加価値プロジェクト多数、ここでしかできない経験!
-
20代が65%以上!Re就活キャンパスから毎年入社実績あり
★これからのITに必要なのは「作る力」ではない
AIの進化により、プログラムを書くこと自体の価値は変わりつつあります。
これから求められるのは、
・「何を作るか」
・「どう使うか」
・「どうすれば企業が良くなるか」
を考えられる力です。
当社ではAIを活用しながら、より上流の設計・課題解決に関わるスキルを重視しています。
★単なる「システムをつくる会社」ではなく、「企業の意思決定を変える会社」です。
私たちが手掛けているのは、企業のデータや業務を整理し、「どうすればより良い意思決定ができるか」を考え、仕組みとして実装する仕事です。
具体的には、
・管理会計やデータ分析基盤の構築
・業務改善のためのシステム設計
・海外発の先進ツールの導入支援
など、企業の根幹に関わる領域に携わっています。
★ニッチ×高付加価値の領域で戦う
当社では、一般的なシステム開発とは異なる専門領域も扱っています。
海外発のツールや、日本ではまだ導入事例の少ない技術など、他社が扱っていない分野に強みを持っています。
そのため、「競合が少なく、単価が高い案件が多い」という特徴があります。
沢山のシステム会社が存在する中で、生き残る道を確立しています。
★文系出身者が活躍している理由
当社では文系出身者が多く活躍しています。
それは、
・課題を理解する力
・情報を整理する力
・相手に伝える力
がそのまま仕事に活きるからです。
「技術者」ではなく、「企業の課題を解決する人材」として成長できる環境があります。