チョコレートと真摯に向き合い40年超!モンロワールを筆頭に、異なるコンセプトのブランドを4つ展開!

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
市場調査や分析など、マーケティングに興味のある方、必見!
-
話題を呼ぶ催事、バズる期間限定商品の企画もできる営業職
-
残業月5~10時間程度。メリハリのある働き方ができる
ロワールホールディングスはグループとして代表商品のリーフメモリーを販売する「モンロワール」を筆頭に、「ミナモアレ」、「ベルプラージュ」、「ル ペパン」という異なるコンセプトを持ったブランドを4つ展開しており、店舗数は100以上。コロナ禍においても順調に売上・店舗数ともに伸ばしています。
当社の特徴は、多店舗展開を行う企業で珍しく、自ら商品の企画・開発・製造そして販売までを行う“製造直販体制”を敷いていることです。お客様の声を、商品の改良に反映する。市場のニーズを、新商品開発のヒントにする。まさにお客様とともにブランドを育ててきたと言っても過言ではありません。
★ファンを増やすことがミッション!
Re就活キャンパスで募集する営業職のミッションは、モンロワールをはじめとした自社ブランドのファンを増やすことです。ファンを増やすには、未来のお客様との接点をつくる必要があります。たとえば、当社のブランドのお店が入っていない百貨店で催事を企画したり、常設店のショーケースの魅せ方をアレンジしたり、駅ナカのお土産コーナーに商品を置いていただくようにセールスしたりと、戦略はさまざまなです。
この戦略に自分のカラーや感性を反映できることが当社の魅力です。無意識に足が止まる売り場づくり、話題を呼ぶ催事、SNSでバズらせる仕掛けをつくることも面白いかもしれませんね。
モノ売りではなく、思わず買いたくなるマーケティングの楽しさを存分に味わえるロワールホールディングスの営業職。少しでも気になった方、まずはプレエントリーお待ちしております!