同じものが一つとしてないから面白い!《野菜・果物》の流通を支えるトータルコーディネーター

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
【黒字経営継続中】取引先は大手百貨店や大手スーパーマーケット
-
【裁量が大きい仕事】仕入れ、販売、販促までトータルで担当
-
賞与年3回/転勤なし/住宅手当あり/残業少なめ
当社は、野菜や果物を扱う専門商社です。
全国各地の市場や生産者さんから、新鮮な野菜・果物を仕入れ、大手スーパーマーケットや百貨店へ届けています。
拠点は、日本一の規模を誇る大田市場や、最新設備が整った豊洲市場、さらに、都内最大規模の地方卸売市場である多摩青果市場など。
首都圏の主要市場にネットワークを持ち、必要な商品を必要な場所へ、新鮮さを保ちながらスピーディーにお届けしています。
◆「同じものが一つとしてない」からこそ、面白い!
青果物は、天候や季節によって、品質・価格・量が毎日変わる商品。
そのため私たちは、その日の相場や鮮度を見極めながら、「今日は何を、どれくらい、いくらで仕入れるか」を一人ひとりが自分で判断します。
また、生産者の想いと、消費者のニーズをつなぐのも私たちの役割。
産地を訪問して信頼関係を築いたり、新しい企画を提案したり。
販売店の方と一緒に、売り場づくりやPOPの企画に取り組むこともあります。
畑から家庭の食卓まで、流通全体を支えるトータルコーディネーターとして活躍できますよ。
◆まるで、一人ひとりが経営者!
多くの企業でAIの導入が進む中、私たちの仕事は、人ならではの「直感」や「ひらめき」が大切です。
畑ごと買い取るようなスケールの大きな商いに挑戦したり、「この果物をもっと広めたい!」という想いを形にしたり。
自分の判断で、若手のうちからビジネスを動かせる面白さがあります。
当社は黒字経営を続けているので、多少の失敗もOK。
ぜひ思いきってチャレンジし、ぜひあなたらしい「商い」を形にしてください!