建設業界のニッチ分野で豊富な実績で、安定性と将来性ガッチリ!仕事改革に成功し残業少なく離職者なし!

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
東京の著名な構造物・超高層ビルの防水工事でトップシェア!
-
ビルのリニューアル事業も手掛け、安定性と将来性ガッチリ!
-
東京勤務・転勤なし。健康経営優良法人認定の働きやすさ!
1)弊社は建設(ゼネコン)ではなく、設備(サブコン)会社。だから、どこのゼネコンが建設しても関われる。
東京都庁、東京スカイツリー、丸の内ビル、新宿東宝ビル、汐留シオサイトのような著名な建物は、発注主(デベロッパー)や元請(スーパーゼネコン)はどれも異なりますが、シーリング・防水工事に関する施工は、90%以上弊社にご相談が入り、請け負っています。雨や台風、地震など自然災害から建物を守るシーリング防水工事は超高層ビルには必要不可欠で、さらに複雑な構造の建物が増えてから、実績を積み重ね、ノウハウや技術を持っている弊社が選ばれています。
2)施工管理の仕事の進め方はどこも一緒じゃない!弊社は仕事改革を進めました。
担当現場を個人ではなくチームで担当するなど仕事の進め方を変え、クラウドやタブレットはじめとしたITを導入、リモートワークも実現することで、残業時間月20時間未満を達成しました。健康経営優良企業にも認定されています。「出産してからも総合職としてバリバリ働いている女性社員を見て、働く環境や福利厚生制度がしっかりしている会社だと感じ、長く働きたい私には向いていると思いました。」という声が複数から聞かれました。
3)東京はじめ関東の仕事が圧倒的に多いから、東京本社からの転勤なし。
「実家から通いたい」「東京が好き」「転勤しなくない」から選んだという声もあるほど。最近は毎年地方の大学から入社する社員も多いのですが、その理由の一つに住宅手当50,000円や独身寮がある点が上げられます。独身寮が本社まで30分程度で通える綺麗なマンションの為、入寮希望者が多いです。