【技術職】文理不問!関西トップシェアの抜型専門メーカーでものづくり≪転勤なし/残業ほぼナシ≫

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
食品・化粧品などのパッケージ製造に不可欠な「抜き型」メーカー
-
6ヵ月間の研修&OJTで着実に成長できる!文理・経験不問◎
-
オーダーメイド品だから、毎回違うものづくりに挑戦できる
★関西トップシェア!暮らしに不可欠な「抜き型」メーカー
私たちF&Aは、創業59年の歴史を誇る「抜き型」の専門メーカーです。
皆さんの身の回りにあるお菓子や化粧品、医薬品やティッシュの箱、お店に並ぶディスプレイ。それらを正確な形で大量生産するために欠かせないのが、「抜き型」です。
ちなみに、抜き型がどのように製品を生み出しているかというと…
クッキーの型抜きのように、分厚い木の板に刃を取り付けた型をプレスすることで、紙を一瞬でパッケージの形にくり抜いています。
しかも、ただくり抜くだけでなく、山折り・谷折りなどの「折り線」も同時につけることも可能。誰でも簡単に組み立られるパッケージが一瞬で出来上がり、様々な製品の量産化を実現しています。
当社の抜き型は関西トップクラスのシェアを誇ります。
そもそも「抜き型」は、製品が生まれるたびに新しく必要とされる消耗品。そのため需要が途絶えにくく、安定した経営基盤につながっています。こうした安定性があるからこそ、常に新しい技術にも果敢に挑戦できるんです。
★「ものづくりのプロ」へ!
入社後は、社会人マナーはもちろん、工具の使い方やCADの操作など、座学と実践を通じてじっくり指導します。さらに研修期間中に、パッケージやディスプレイの構造デザインも学ぶことができ、クリエイティブなスキルも身につきます。
私たちが手掛けるのは、ひとつとして同じものがないオーダーメイド品。毎回新しいものづくりに挑戦できる面白さを体感できるハズです!
「ものづくりに興味がある」
「安定した会社で働きたい」
ひとつでも当てはまる方、エントリーをお待ちしています!