<1~3年生対象>Super Business Forum[東京:8/1-2]

    27卒 28卒 29卒
  • 8/1(金)、8/2(土)

  • 時間
    11:30~17:00(11:00~受付開始、11:30~オープニング講演、12:00~企業ブース開始)
  • 会場
    新宿NSビル 地下1階 イベントホール

会場へのアクセス

  • 会場

    新宿NSビル 地下1階 イベントホール

  • 住所

    〒163-0813 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号

  • アクセス

    ■JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線「新宿駅」南口・西口より徒歩7分
    ■都営地下鉄線(新宿線)・京王新線「新宿駅」新都心口より徒歩約6分
    ■西武線(新宿線)「西武新宿駅」より徒歩約15分
    ■都営地下鉄線(大江戸線)「都庁前駅」A3出口より徒歩約3分
    ※A3出口閉鎖時はA2出口をご利用ください。

イベント概要

【2025年夏インターンシップを探せるラストチャンス!】
Re就活キャンパス史上最大規模のインターンシップ&業界研究イベント開催!

\約70%の先輩が夏インターンシップに参加して内定獲得/
※学情内定率調査調べ

★周囲はもう動いている。焦りを力に変え、戦略的にスタートを切ろう!
┗今から始める“夏の逆転就活”講座大公開!
★業界を代表する大手企業の講演も実施!(要予約)

早期から情報収集を始めることで、
周りに遅れることなく就職活動の準備が進められます。

夏のインターンシップを探すためにこのイベントを是非ご活用ください!

参加予定企業(一部)

当イベントは2027年以降に卒業予定者(1~3年生)対象のイベントです。

参加予約する

エリア紹介

Super Business Forumとは?

事前準備は不要!友だちと一緒に参加してみよう!楽しくいろいろな企業の話を聞ける場として活用してください!

このイベントはインターンシップやオープン・カンパニーを探したり、業界研究を目的としているものです。
企業のお話は3年生(・2年生・1年生)を対象とした内容となっております。
履歴書やエントリーシートは不要ですし、企業との面談でも志望動機などは一切必要ありません。
まずはイベントにご来場いただき、どんな会社があるのか、どんなインターンシップ、オープン・カンパニーがあるのか情報収集する場所としてご活用ください。

就活準備はみんなと一緒に行うと情報交換など色々な面でメリットがありますので、ご友人と一緒のご参加を歓迎しています。
もちろんお一人での参加もOKです。就活への不安があれば、イベントスタッフがご相談にのります。

なお入退場自由・滞在時間に制限もありませんので、ご都合のいいタイミングでご来場いただき、ご自身のペースでイベントをお楽しみください!

企業ブース【12:00~17:00】

企業ごとにパーテーションで区切られたイベントのメインエリア【予約不要】

Super Business Forumのメインエリア!各企業の採用担当者や若手社員から20分~30分程度の時間(※企業によって異なります)で業界・企業研究に役立つ情報やインターンシップに関する説明を受けられます。

8つの業界でゾーン別になっているので、興味のある業界の企業を自由に訪問ください。選考ではありませんので、気軽に興味の湧いた業界の企業のブースに行ってみましょう。

<8つの業界ゾーン(予定)>
■メーカー/■商社/■流通・小売/■金融・保険/■サービス・インフラ/■広告・出版・マスコミ/■ソフトウェア・情報処理/■官公庁・公社・団体

●ブース自由に訪問しながら、「業界・仕事内容」「企業の強みや独自の制度、キャリアステップ」「インターンシップやキャリア情報」などを直接聞ける!
●気になることがあれば直接質問をしてみましょう!

特別企業講演

タイムスケジュール【事前予約制:各回定員あり】

Super Business Forumでは、講演エリアA・Bの2つのエリアで企業講演を実施いたします。 ご興味のある企業を選択してご予約ください。

【講演入場の際の注意事項】

講演エリアは「事前予約制」となっております。入場時に受付の係員が予約完了の画面を確認します。そのため、事前に予約完了メールをスクリーンショットしてご来場いただきますとスムーズにご入場いただけます。

(1)Re就活キャンパスにログイン

(2)「イベントリスト」から予約したイベントの「活動履歴・メール一覧」を選択

(3)予約完了メールを選択し、スクリーンショット

上記の手順でご準備下さい。

プログラム内容
特別企業講演
1日目(8/1(金))

【エリアA】
■13:15~13:45 ANAエアポートサービス
ANAエアポートサービス株式会社 企業・業務説明講演

■14:00~14:30 タカラトミー
【アソビにこそ、品質を。】タカラトミーグループ会社説明会

【エリアB】
■12:15~12:45 バンダイ・BANDAI SPIRITS
おもちゃにガシャポン、一番くじなど…ヒット商品を創造し続けるトップ企業!
~世界中の人々の夢・遊び・感動を届ける仕事~

■13:00~13:30 ダイナック(サントリーグループ)
「やってみなはれ」精神で顧客ニーズを捉えながら進化し続ける!多業態の外食ビジネス

■13:45~14:15 コナミグループ
エンタメ業界・ゲーム業界を知ろう!27 卒・28 卒・29 卒向けセミナー!

■15:15~15:45 コーセー
化粧品業界のことからコーセーでのキャリア形成までお話いたします!

特別企業講演
2日目(8/2(土))

【エリアA】
■12:30~13:00 全日本空輸(ANA)
会社説明 客室乗務職の仕事について特に詳しくお伝えします。

■14:00~14:30 小学館
「出版業界ってどんな仕事がある?」「編集部以外にどんな部署がある?」等の疑問を解消するセミナー。出版業界&小学館の魅力をご紹介!

■14:45~15:15 日本航空
客室乗務職企業・業務説明講演

【エリアB】
■12:15~12:45 集英社
マンガ、小説、服、辞書まで、あらゆるジャンルの「コンテンツ」をつくり、世界にひろめるのが総合出版社の仕事。幅広い仕事領域をご紹介。

■13:45~14:15 Sky
【好働力!「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。】 事業・社風・インターンシップをご紹介。

■14:30~15:00 TOPPAN
可能性を絞るには、早すぎる。~印刷の枠を超えたソリューション提供型企業~

オープニング講演・就活支援講座

講演を聞いて就活準備をしましょう!【事前予約制:各回定員あり】

Super Business Forumでは、講演エリアA・Bの2つのエリアで講演コンテンツを実施いたします。それぞれの開催時間・コンテンツをご確認の上、ご予約ください。

【講演入場の際の注意事項】

講演エリアは「事前予約制」となっております。入場時に受付の係員が予約完了の画面を確認します。そのため、事前に予約完了メールをスクリーンショットしてご来場いただきますとスムーズにご入場いただけます。

(1)Re就活キャンパスにログイン

(2)「イベントリスト」から予約したイベントの「活動履歴・メール一覧」を選択

(3)予約完了メールを選択し、スクリーンショット

上記の手順でご準備下さい。

プログラム内容
オープニング講演
(11:30~12:00)
エリアA(1日目・2日目共通)

■インターンシップの選び方・参加時の注意点(11:30~12:00)
何を目的に、どんなインターンシップに参加する?参加するときに気を付けるポイントは?インターンシップの選び方と参加時の注意点について解説します。

オープニング講演
(11:30~12:00)
エリアB(1日目・2日目共通)

■自分に合う企業、仕事は?自己分析の取り組み方講座(11:30~12:00)
適職を考える上で最も大事なことは自己分析・自己理解です。自分の特性(性格・強みなど)を知ればどんな会社や仕事が合うのかが考えやすくなります。本講座では自己分析の取り組み方について解説します!

就活支援講座
1日目(8/1(金))

【エリアA】
■インターンシップ参加時のマナー講座(12:30~13:00)
どんな服装で参加すればいい?メイクや髪の色は?準備することは?そんなよくある疑問を解説します。

■インターンシップ選考対策 ~エントリーシート対策講座~(14:45~15:15)
インターンシップ選考で評価されるES作成のポイント、人事の視点などについて解説します。ES作成の準備を進めましょう!

■なぜ、失敗? ~5人の誤った就活準備の進め方から学ぶ、失敗しない就活準備~(15:30~16:00)
実際にすぐ転職をすることになってしまった方の失敗談から、就活準備を進める上で気を付けることや、失敗する方の傾向などを解説します。

【エリアB】
■自己分析の取り組み方、自己PR作成時のポイント解説講座(14:30~15:00)
自己分析ってどう取り組めばいい?自己PRでPRする材料がない…。そんな方におすすめ。

就活支援講座
2日目(8/2(土))

【エリアA】
■インターンシップ選考対策~エントリーシート対策講座~(13:15~13:45)
インターンシップ選考で評価されるES作成のポイント、人事の視点などについて解説します。ES作成の準備を進めましょう!

■なぜ、失敗?~5人の誤った就活準備の進め方から学ぶ、失敗しない就活準備~(15:30~16:00)
実際にすぐ転職をすることになってしまった方の失敗談から、就活準備を進める上で気を付けることや、失敗する方の傾向などを解説します。

【エリアB】
■インターンシップ参加時のマナー講座(13:00~13:30)
どんな服装で参加すればいい?メイクや髪の色は?準備することは?そんなよくある疑問を解説します。

■自己分析の取り組み方、自己PR作成時のポイント解説講座(15:15~15:45)
自己分析ってどう取り組めばいい?自己PRでPRする材料がない…。そんな方におすすめ。

「詳細確認&予約する」

※参加企業は追加・変更になる場合がございます。

証明写真無料撮影コーナー

プロのフォトグラファーが、エントリーシートなどにも使用できる写真を無料で撮影します!【事前予約制:各回定員あり】

●ご希望の時間枠をご予約いただき、時間内に撮影コーナーへお越しください。
●予約された時間枠内、【先着順】で撮影を行います。
●各エリアで実施内容に違いはございません。
●履歴書などにも活用いただけるデータですので、撮影時は【上着(ジャケットなど)の着用】を推奨しております。

※各予約枠には、上限がございます。定員に達し次第、予約受付を終了いたします。
※予約時間枠内にお越しいただけなかった場合は、撮影実施はできかねますので、予めご了承ください。
※混雑した場合は、お待ちいただく可能性がございます。ご了承ください。

来場者特典

素敵な来場特典をご用意!

  • 特典1
    ご来場いただいた方全員に、『エントリーシート実例&解説集 』(非売品)をプレゼント!
    実際のESを例に、添削前後を比較しながら「どこがどう改善されるのか」などをわかりやすく解説。作成時のチェックポイントもぎゅっと詰まった『エントリーシート実例&解説集』を、ご来場いただいた方に配布します! 

    ・ESって何を書けばいいの?
    ・どんなポイントを意識すると通過しやすいの?
    ・自己PRや志望動機の書き方に悩んでいる……
    ・実例を参考に、自分のESをもっとブラッシュアップしたい!

    など、エントリーシートにまつわる気になることを1冊にまとめた非売品の特別冊子をプレゼント!

    ※数に限りがございます。
  • 特典2
    【先着来場200名様】5社以上ブース訪問で『ギフト券※  (500円分)』 をプレゼント!
    ※デジタルギフト(デジコ)とは?→https://user.digi-co.net/use
     
    <受け取り方>
    入口受付で「会場MAP」と一緒に「引換券」をお渡しいたします。

    企業ブース1社訪問につき、1枚訪問シールを受け取れます。当日お渡しする「会場MAP」に5枚以上貼り付けていってください。

    お帰りの際、特典引換コーナーにて「会場MAP」と「引換券」をご提示ください。デジタルギフトは後日送付いたします。

    ※特典の受け取りにはイベントアンケートの回答が必要です。
    ※特典のお渡しはお一人様1日1回のみです。

インターンシップ&キャリア相談ブース

Re就活キャンパス就活アドバイザーが就活相談に応じます!【整理券対応:当日相談ブースにて整理券を配布します。】
 
「インターンシップやオープン・カンパニーに行くべき?」 「インターンシップ選考の相談をしたいのですが・・・」 「低学年のうちにやるべきことは?」 「「将来の漠然とした不安」 など、今聞きたいことがあれば、どんなことでもご質問ください。このブースで聞いてはいけないことはありません。


【相談方法】
当日ご来場後、「インターンシップ&キャリア相談ブース」前に整理券を置きます。みなさんのご都合に合わせて、希望時間の「整理券」をお取りいただき、お時間になったら「インターンシップ&キャリア相談ブース」にお越しください。

前日までにご準備ください!

イベント当日は本サイトへのアクセス集中が予測されます。
入場の際に提示を求められる、イベント受付用二次元コード(QRコード)や講演予約画面は、前日までにスクリーンショットを撮っていつでも表示できるように準備しておきましょう。

★二次元コードの表示方法★
本ページの一番下にある「イベント入場方法」の欄までお進みください。

「Re就活キャンパス主催のイベント受付用の二次元コード(QRコード)を表示する」をタップしてください。

ログイン後、二次元コードが表示されますので、その画面のスクリーンショットをとってご準備ください。


入場後もそれぞれの場所(ブース訪問・講演聴講等 )で提示が求められます。
前日までにスクリーンショットを用意して、当日慌てることなく安心かつスムーズにイベントにてお過ごしください。

イベント補足情報

■イベントにご入場・ご参加できる方:この合同企業セミナーは、2027年卒以降(4月から1~3年生になった方)の全学年を参加対象としております。
(大学・大学院・短大・専門・高専など)

■服装:スーツ着用不要です。普段着でお越しください!
 
■持ち物:筆記用具、メモ帳、スマートフォン
 
■当イベントは入場無料、入退場自由です。
休憩等のため一度退出し、再入場いただくこともできます。
 
■当イベント参加企業のほとんどはインターンシップ、オープン・カンパニー募集を行いますが、業界や仕事説明のみの企業もございます。
詳しくは当日お渡しする会場MAP・Webパンフレットをご確認ください。
 
■参加予定企業など、当ページ掲載内容は急遽変更になる場合がございます。予めご了承ください。
 
■当日の混雑が予測される場合は、ご来場いただく時間を指定させていただく可能性があります。
その際は予約いただいた方へ前日までにメールでお知らせ致します。


■イベントの参加予約をされた方で当日のご予定が合わなくなった場合でもキャンセル手続きは不要です。 『講演エリア』をご予約された方のみ、マイページよりキャンセルの対応をお願いいたします。

■本イベントは保護者の方の入場は、ご遠慮いただいております。

Re就活キャンパス「LINE公式アカウント 就活サポートサービス」

Re就活キャンパス(旧:あさがくナビ)LINE公式アカウントがあなたの就活を徹底サポート!

LINEからも最新イベント情報などをお届け!「Re就活キャンパス」と友だちになって最新情報をチェックしよう。

友だち追加

イベントの入場方法

当イベントではイベント受付および企業訪問時に、学生の皆様に個人を識別する【二次元コード】をご提示いただきます。
二次元コードは下記ボタン「Re就活キャンパス主催のイベント受付用の二次元コード(QRコード)を表示する」より表示可能です。

※Re就活キャンパスへの会員登録・ログインが必要です。

※「二次元コードを表示する」ボタンはPCでは表示されません。

<備考>
この個人識別用二次元コードは、通常の二次元コードリーダーでは読み取ることができません。
二次元コードを企業が読み取ることにより、皆様の情報が訪問企業に提供されますので、Re就活キャンパスに登録されている情報が最新の状態になっているか確認の上、当日ご来場ください。
登録情報は「登録情報をチェックする」より確認・修正いただけます。

当イベントは2027年以降に卒業予定者(1~3年生)対象のイベントです。

参加予約する

近くで開催しているイベント

対面型イベント

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:9/26(金)、9/27(土)] 既卒26卒

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:9/26(金)、9/27(土)]

新着

対面型イベント

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:9/26(金)、9/27(土)]

既卒26卒

【東京】 9/26(金)、9/27(土)

会場:新宿エルタワー 30階 イベントホール

近日公開
対面型イベント

<1~3年生対象>就職博 就活準備編[東京:10/4(土)] 27卒28卒29卒

<1~3年生対象>就職博 就活準備編[東京:10/4(土)]

新着

対面型イベント

<1~3年生対象>就職博 就活準備編[東京:10/4(土)]

27卒28卒29卒

【東京】 10/4(土)

会場:新宿NSビル 地下1階 イベントホール

近日公開
対面型イベント

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:10/21(火)、10/22(水)] 既卒26卒

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:10/21(火)、10/22(水)]

新着

対面型イベント

<4年生対象>就職博 内定直結編[東京:10/21(火)、10/22(水)]

既卒26卒

【東京】 10/21(火)、10/22(水)

会場:新宿エルタワー 30階 イベントホール

近日公開