【国内有数の合成樹脂メーカー】国内で高いシェアを持つPET樹脂の製造や環境に配慮した新技術を開発

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
【ユースエール認定企業】若者の採用や育成に積極的と国から認定
-
【国内有数の合成樹脂メーカー】SDG’Sにも取り組んでいます
-
日用品、住宅、自動車、医療分野など幅広く利用されています
~We Believe the Power of Polymer~
私たちはポリマーテクノロジーを通じて、豊かで環境にやさしい未来の生活を支える企業です。
ベルポリエステルプロダクツは、2005年に総合容器メーカーである大和製罐株式会社グループの一員として創業しました。カネボウ合繊株式会社から受け継いだ高度なポリマー技術に、自社独自のノウハウと開発力を重ね、現在では国内有数の合成樹脂メーカーとして成長を続けています。
なかでも当社が注力しているのが共重合PET樹脂の強化・拡大です。高付加価値製品やカスタムグレード品の開発を進めることで、多様化する社会のニーズに対応し、必要とされ続ける存在を目指しています。PET樹脂は日用品から住宅・自動車・家電・医療分野まで幅広く使われており、市場は今後も拡大が見込まれています。こうした背景の中で、当社の技術が果たす役割はますます重要になります。また、SDGsの目標にも積極的に取り組み、環境配慮型のものづくりにも注力しています。
働く環境づくりにも力を入れていることも当社の大きな特徴です。
2016年には「ユースエール認定企業」として国から認定されました。これは若者の採用・育成に積極的であり、離職率の低さや残業時間、有給取得日数などの厳しい基準を満たした企業だけが受けられるものです。山口県内でも数少ない認定企業として、安心して働ける環境整備を継続しています。
さらに、社員寮や家族社宅などの福利厚生も充実。生活面も含めて社員を丁寧に支える制度を用意し、長く働ける職場環境づくりを進めています。