長崎空港の安全と快適を支え、地域の魅力を発信する空港運営のプロフェッショナルへ。

人事担当が語る
「ココに注目!」
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航空ハンドリングをはじめ、空港運営に関わる多角的な事業を展開
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航空ハンドリング未経験から専門スキルを身につけ活躍
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ジョブローテーションを通じ、幅広い視点で空港運営に携わり成長
長崎空港ビルディングは、長崎の空の玄関口として、航空会社の地上支援業務(ハンドリング)をはじめ、施設管理・運営、売店や飲食店など、空港運営に欠かせない事業を幅広く展開しています。
その事業の柱の一つである航空会社の地上支援業務は、ANA長崎地区総代理店として、ANAグループ便にご搭乗になるお客様に対し、カウンターでの手続きや手荷物受託から、飛行機にご搭乗になるまでの一連のサービスを提供しています。また、お客様からお預かりしたお手荷物や貨物の搭降載、航空機を誘導路へ押し出すプッシュバック業務といった、地上での重要なハンドリング業務も担っています。
ハンドリング部門のスローガンは「さあ仲間とともにその先へ。みんなでつくるOne Team」。
お客様に直接関わるスタッフやサポートスタッフも、ご搭乗になるお客様の安全を第一に、長崎を訪れるお客様に寄り添ったサポートを通じて、快適な空港利用を支えています。
業界の専門知識や特殊車両操作も、未経験の方が安心して活躍していけるよう、基礎研修やOJTを通して段階的に習得できる教育体制を整えています。
また、海外のお客様も増加傾向の長崎空港では、多言語でご案内する場面が増えており、語学力を活かしたい方や学びながら成長したい方にも活躍の場があります。
さらに総合職は、ハンドリング事業の経験を活かし、ジョブローテーションにより複数の事業を経験できるため、より幅広い視点で空港運営に携わることが可能です。
当社は、長崎空港を利用するすべての方に満足いただけるサービスを提供し、長崎の魅力を発信する存在として、地域と空港をつなぐ重要な役割を担っています。