地域の魅力とおもてなしで、旅の安心と感動を生み出す大分空港の仕事。

人事担当が語る
「ココに注目!」
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大分ならではの工夫で旅の時間をもっと心地よく
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未経験から成長できる充実の研修体制
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国内外のお客様に寄り添う丁寧なサービス
1956年の設立以来、私たちは大分空港の旅客・貨物ターミナルビルの管理運営を担い、お客様の安心・安全・快適な空間づくりをおこなってきました。
足湯の設置や、大分の海をテーマにした手荷物受取所のデザインなど、大分ならではの魅力づくりにも積極的に取り組んでいます。
その中でも当社の大きな特徴が、ANA大分地区総代理店として旅客ハンドリング業務とグランドハンドリング業務を担っていることです。
チェックインや搭乗口でのご案内、到着後のサポートといった旅客サービスに加え、手荷物や貨物の取扱い、航空機の誘導など、運航を支える幅広い業務を担当しています。
空港ビル会社でありながら、航空会社の“現場の最前線”に立って働ける点は大きな魅力です。
旅客ハンドリング業務のやりがいは、観光・ビジネス・帰省など多様な目的で訪れるお客さまの旅をサポートし、「ありがとう」の言葉を直接いただけることです。
また、お客様の不安や要求を汲み取り一足先の対応で笑顔になるお客様を見送る瞬間がとても充実します。
グランドハンドリング業務のやりがいは、業務習熟のステップアップを実感しやすいことに加え、航空機出発時にお客さまから手を振り返していただけることが大きな喜びとなります。
そして、安全かつ正確な運航を確保するために、スタッフ同士が連携し合うチームワークの強さも魅力の一つです。
私たちはこれからも、利用される方が心地よく過ごせる空港を目指し、工夫と改善を重ねていきます。