地域の空から世界基準へ。チームで一便を創り上げる達成感が成長を加速させる仕事。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
基礎から学べる万全の研修体制
-
仲間と支え合う一体感ある現場
-
接客力・対応力が磨ける環境
【ANA鹿児島地区総代理店】
鹿児島空港でのハンドリング業務は、地域にいながら国際基準の品質が求められる仕事です。
航空会社ごとの研修プログラムに沿って学ぶため、未経験の方でも基礎から確実に知識と技術を習得できます。
現場では、1便を安全に出発させるために多職種が連携し、チームで動くことが欠かせません。
一本の便を無事に送り出した瞬間に生まれる一体感は、この仕事ならではのやりがいです。
また、技能やサービス向上を目的に各種コンテストにも参加し、スタッフ全員が継続的なレベルアップに取り組んでいます。
※ANA主催「第2回ANAグループグランドハンドリングスキルコンテスト(2025年10月28日開催)」
【共に最高のサービスをつくるために】
〈ANA空港部・教育担当〉
旅客サービスの使命は、お客様に気持ちよく旅立っていただくこと。
カウンターを笑顔で離れる姿を見ると、自分の仕事の価値を実感します。
新人には「まずしっかり話を聞くこと」を基本に、丁寧なコミュニケーションを重視して指導。
良い対応ができた場面は必ず声をかけ、成長を後押ししています。