郷土の“おいしい物語”を、都市へ。「食」で地域をつなぐ仕事、はじめませんか?

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
【地方創生×フード】地域を動かす実践フィールド
-
【総合/飲食プロフェッショナル】現場と企画で、やりたいを形に
-
【8つの地域と連携協定】食で郷土と都市をつなぐ
ワールド・ワンは、郷土食材をテーマにした飲食ブランド企業です。
「食によって郷土と地域をつなぎ、ニッポンの風景を熱くする」という志のもと、
郷土活性化組合プロジェクトで各地の魅力を発信しています。
★確かな実績と成長基盤のワールド・ワン★
私たちは、飲食店の運営にとどまらず、生産者・加工事業者・地元行政と手を組み、
各地に“小さなつくる拠点”を築くローカル・マイクロ・ファクトリー(L・M・F)構想を推進しています。
「産地で企画を磨き上げ、都市の暮らしへ届ける。」
この一連の流れを自社でつなぐことで、地域の物語を「おいしい」という体験へ変えてきました。
\会員アプリは16万ダウンロードを突破!/
店舗・EC・イベントを横断したファン基盤も着実に拡大しています。
「土佐清水ワールド」「.donut」「あら、りんご。」などのブランドを軸に、
レストランでの体験づくりから、産地を紹介するイベント、EC・アンテナショップまでを一体運営。
現場(お客様の反応)・企画(商品・メニュー)・発信(PR・販促)が密につながる事業構造だからこそ、
変化の大きい業界でも安定した土台と新しい挑戦の余白を両立できています。
みなさんにとっては、産地と都市のあいだで“手触りのある成長”を積み重ねられるフィールドです。
まずは会社説明会で、現場の空気や先輩の声に触れてみてください。
ワールドワンで「自分の強み」を一緒に確かめましょう。
エントリーお待ちしています!