【国内カレールウシェアNo.1】食でつなぐ、共につくる、未来の笑顔を。

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
日本に「カレーライス文化」を根付かせた食品メーカー!
-
『バーモントカレー』『北海道シチュー』『フルーチェ』など
-
9/27(土)<1~3年生対象>Web就職博 就活準備編
日本の国民食とも言えるほど、みなさんの食卓で親しまれている「カレーライス」。
「カレーライス」を日本の食文化として定着させたのが、私たちハウス食品なんです!
代表商品である「バーモントカレー」は、国内カレールウシェアNo.1。
当時の「カレーは大人の食べ物」というイメージを覆し、子どもから大人まで家族みんなで楽しめる味を開発しました。
CMや販売店での試食を通じてPRした結果、社会現象となるほどの大ヒット商品に!現在までみなさんに親しまれています。
カレーのイメージの強い当社ですが、実は多彩なジャンルの食品を開発しています。
「うまかっちゃん」「フルーチェ」「とんがりコーン」などのロングセラー商品も、当社が生み出したものです。
カレーやシチューのルウにとどまらず、レトルト食品・スパイス・スナック・デザートなど幅広いカテゴリーを展開しています。
現在は国内のみならず世界各地で「食で健康」を届ける取り組みを加速。
アメリカでは、豆腐を中心とした大豆事業を展開したり、中国では、現地の食文化に合わせた“日本式カレー”を広めたりと、地域ごとに合わせた事業展開を行っています。
私たちは“食”を通じて、これからも世界中に笑顔を広げていきます。
挑戦と成長を楽しみながら、共に未来を創造していける仲間をお待ちしています!
◆イベント出展情報
9/27(土)『Web就職博 就活準備編』に参加します。
オンラインでどこからでも視聴可能!ぜひご参加ください。