【創業50年以上】鉄道・半導体・エネルギーetc…/世界の企業や官公庁からも選ばれる専門メーカー

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
世界的なメーカーや官公庁からも信頼される技術力が強み
-
北陸新幹線、大型商業施設、発電所など、仕事のスケールが大きい
-
常識にとらわれない自由な発想でモノづくりに挑戦できる
私たち神戸電機産業は、創業50年以上にわたり、電気・電子機器の設計・製造・販売をしている専門メーカーです。
電気・電子機器は、発電所から届いた圧力の高い電気を安全に使えるように変換する役割を担っています。
当社の技術は、例えばこんな場所で活躍しています。
#北陸新幹線「かがやき」などの鉄道車両
#オフィスビルや商業施設の受変電設備、エレベーター
#スマホやPCに必須の半導体製造プラント
#発電所などのライフライン
など、知らず知らずのうちに、皆さんの暮らしも当社の技術に支えられているかもしれません。
私たちの仕事は、手のひらに乗るほど小さな製品から、重さ10t級の大型製品、さらには試験装置や電源ユニットまで、あらゆる製品を技術者の手で一つひとつ丁寧に創り上げることです。
ゼロから図面を描き出したり、髪の毛より細い銅線で精密なコイルを巻いたり。
自分たちがつくったものが街に灯りをともし、新幹線を走らせる…その実感こそ、社会貢献度の高いこの仕事ならではの大きなやりがいです。
そんな当社が基本とするのは、創業以来50年以上受け継がれてきた「ものづくり」への探求心。
お客様のどんなご要望にも「決してノーと言わない」という技術者精神で、常に常識にとらわれない自由な発想で製品づくりに取り組んできました。
その姿勢が三菱電機、東芝、日立製作所といった名だたる大手企業をはじめ、世界的な企業や官公庁からも選ばれ、安定した経営を続けることができています。
「ものづくりが好き」
「社会を支える仕事に興味がある」
そんな想いがある方、ぜひオープンカンパニーにお越しください!