正社員

株式会社ホンダセールスオペレーションジャパン UPDATE

業種
商社(自動車・輸送機器)輸送用機器・自動車関連各種ビジネスサービス・BPO
職種
企画・商品開発調査研究・マーケティング宣伝・広報
本社
埼玉県
働き方の特徴
年間休日120日以上月平均残業20時間未満裁量権が大きいリモートワーク・在宅勤務可
入社3年以内離職率15%以下 教育制度・研修が充実 家賃補助あり
最終更新日:2025/05/30(金) 掲載終了日:2026/02/28(土)

プロフィール

Hondaグループの一員。中古車・アフターサービス・宣伝広告など……多様な事業を企画・推進!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 大手グループならではの大規模な仕事に携われる!新たな挑戦◎
  • 年次関係なく個人が尊重される文化◎幅広い活躍のフィードあり!
  • 6月17日(火)開催「就職博」に参加。会場でお話しましょう!
Honda Cars店に対するコンサルティングやHonda四輪車のオンライン販売などを手掛けているのが、私たちホンダセールスオペレーションジャパン。
販売のデジタル化や、Honda Cars店の業務効率化推進、国内四輪事業の強化など、電動化と知能化をコアに「クルマが最も人の役に立ち続ける状態」を構築することを目指しています。

■ホンダ公式ポータルサイト『My Honda』など、最新技術を駆使したHondaの製品・サービスの革新
■中古車のオンライン販売と中古車販売に関わる新規事業の考案
■ブランドイメージの向上や新製品のプロモーション など
次世代のクルマ社会を0から創造すべく、多岐にわたる事業を展開しています。

【Hondaイズムが浸透している当社で、「挑戦」を!】
本田技研工業の100%子会社である当社。
Hondaグループには「夢」「チャレンジし続ける」といったHondaイズムが浸透しています。
仕事をする上で、チャレンジは必要不可欠。
性別や年次、立場に関係なく、フラットに議論する「ワイガヤ」という文化があるほどです!
若手社員も“自分らしさ”を生かして、イキイキと大きな仕事に取り組んでいます。

今、自動車・モビリティ業界は電動化(EVシフト)、自動運転、シェアリング・サービスの拡大など……技術革新・社会変化・環境対応が同時に進行しており、業界全体が再定義されつつあります。「100年に一度の変革期」と呼ばれるこの時代に、私たちと一緒に新たな自動車社会をつくりませんか?

◎6月17日(火)開催「就職博」に参加します。詳細は「エントリー方法・選考の流れ」をチェック!
当社のミッションは「カーボンニュートラルや事故死者ゼロの実現を目指し、日本の新しいクルマ社会を創る」
Honda Cars店に対するコンサルティングやHonda四輪車のオンライン販売などを手掛けているのが、私たちホンダセールスオペレーションジャパン。
販売のデジタル化や、Honda Cars店の業務効率化推進、国内四輪事業の強化など、電動化と知能化をコアに「クルマが最も人の役に立ち続ける状態」を構築することを目指しています。

■ホンダ公式ポータルサイト『My Honda』など、最新技術を駆使したHondaの製品・サービスの革新
■中古車のオンライン販売と中古車販売に関わる新規事業の考案
■ブランドイメージの向上や新製品のプロモーション など
次世代のクルマ社会を0から創造すべく、多岐にわたる事業を展開しています。

【Hondaイズムが浸透している当社で、「挑戦」を!】
本田技研工業の100%子会社である当社。
Hondaグループには「夢」「チャレンジし続ける」といったHondaイズムが浸透しています。
仕事をする上で、チャレンジは必要不可欠。
性別や年次、立場に関係なく、フラットに議論する「ワイガヤ」という文化があるほどです!
若手社員も“自分らしさ”を生かして、イキイキと大きな仕事に取り組んでいます。

今、自動車・モビリティ業界は電動化(EVシフト)、自動運転、シェアリング・サービスの拡大など……技術革新・社会変化・環境対応が同時に進行しており、業界全体が再定義されつつあります。「100年に一度の変革期」と呼ばれるこの時代に、私たちと一緒に新たな自動車社会をつくりませんか?

◎6月17日(火)開催「就職博」に参加します。詳細は「エントリー方法・選考の流れ」をチェック!

企業概要

創業
2005年7月
代表者
高倉 記行(たかくら のりゆき)
資本金
1億円
売上高
350億円(2023年度)
従業員数
正規従業員数:225名
グループ内他企業からの出向者を含めた従業員数:525名
本社所在地
〒351-0188
埼玉県和光市本町8-1(Honda和光ビル内)
事業内容
1. デジタルイノベーション
オンライン販売やスマホアプリを活用した新サービスの開発

2. 中古車事業
中古車の買い取り、整備、販売支援等中古車ビジネスの新事業開発

3. サービス事業
Hondaユーザーに向けたサービス(保険・整備等)の新施策の企画等

4. エネルギーマネジメント
電気自動車の充電インフラの普及促進や再生可能エネルギーの利用促進

5. 広告宣伝・コミュニケーション
人とHondaを繋ぐ様々な手法を使ったトータルプロモーション
事業所
計7拠点
■本社部門/南関東・北関東エリア:埼玉県和光市
■北海道エリア:北海道札幌市
■東北エリア:宮城県仙台市
■中部エリア:愛知県名古屋市
■近畿エリア:大阪府大阪市
■中四国エリア:岡山県岡山市
■九州エリア:福岡県福岡市
平均年齢
43.4歳
沿革
■2005年7月
(株)ホンダコンサルティングとして創業
Honda Cars店に対するコンサルティング業務を開始
■2021年4月
商号を株式会社ホンダセールスオペレーションジャパンに変更
事業の中心をHonda四輪車のオンライン販売並びにシェアードサービスの企画立案に変更
■2021年10月
Honda四輪車のオンライン販売を開始
■2025年1月
株式会社ホンダコムテックと合併し、事業内容を拡大
出資比率
本田技研工業(株)100%出資
主な取引先
本田技研工業(株)、Honda四輪販売会社、Hondaグループ関連会社
(株)電通、(株)東京グラフィックデザイナーズ、(株)原宿サン・アド、C.C.(株)レマン、TOPPAN(株)、那須印刷(株)、光村印刷(株)
ホームページ
https://global.honda/jp/HSJ/

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