「人の役に立ちたい」を、確かな行動に。国を守る平和のプロフェッショナルへ《多彩なキャリアステップ》

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
国を守り、人を救う使命を担う仕事
-
運動未経験から成長できる研修とサポート
-
国家公務員として安心のキャリア環境
■国家を守り、人を救う。平和を仕事に。
自衛隊は、領土・領海・領空を守る「国の防衛」、災害時の捜索・救助などを行う「災害派遣」、国際社会に貢献する「国際平和協力活動」の3つの使命を担う“プロフェッショナル集団”。
■活躍フィールドは“陸・海・空”+多様な専門職
自衛隊には、幅広い職種があり、あなたの適性に応じた道が必ず見つかります。
・チームカルチャー 「厳しさ」と「温かさ」の両立
訓練では真剣に向き合い、休憩や休日は冗談を言い合い笑い合えるメリハリのある職場。
厳しい場面があるからこそ、支え合うチームワークが根づいています。
・未経験歓迎 ― 体力に自信がなくても大丈夫
入隊時の体力測定は実施しておらず、近年は運動部未経験の若い入隊者も増えています。
はじめは誰もが初心者!研修と実践を繰り返しながら、基礎から着実に成長できます。
■国家公務員としての充実環境
自衛隊は防衛省の機関で働く国家公務員。
教育システム・福利厚生が充実しており、研修と実務を通して必要な知識・技能を習得。
適性と希望に合わせたキャリアステップが用意されています。悩んだときは先輩が親身に相談に乗る文化も魅力です。
「人の役に立ちたい」「平和を仕事にしたい」?そんな想いを、ここで形に。