味の素AGF株式会社

人気企業ランキングノミネート

この企業に投票する

業種
食品
職種
営業人事・総務・労務経理・財務・会計生産管理・品質管理・メンテナンス企画・商品開発経営企画調査研究・マーケティング宣伝・広報
本社
東京都
最終更新日:2025/06/11(水) 掲載終了日:2026/02/28(土)

プロフィール

スティック市場では【業界シェアNo.1】最高のおいしさで一杯の価値を提供する嗜好飲料メーカー
人事担当が語る「ココに注目!」
  • TEAMAGF(R)でバリューチェーンが一体となり価値を創造
  • 2023年度に創立50周年を迎えた企業です!
  • コーヒーだけではなく、お茶等幅広い嗜好飲料を取り扱っています
▼ 味の素AGFとは?
いつでもホッと一息つける「ふぅ」があふれる社会に向けて、ココロの健康に寄与するかけがえのない企業を目指しながら、多くの商品を展開してきました。
当社は現在、味の素グループのコーヒー・粉末飲料事業の中核会社として活躍。
最高のおいしさで一杯の価値を提供する「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」を目指しています。

▼多くの方から愛される商品を手掛けています
「ブレンディ(R)」「ブレンディ(R)」「マキシム(R)」などの、インスタントコーヒーやスティックタイプのコーヒーを展開してきました。
あなたもこれらの商品を一度は店頭で見たり、飲んだりしたことがある方もいるのではないでしょうか?

今では紅茶・ココア・抹茶など様々なフレーバーに加え、バラエティ豊かなラインナップを揃え、幅広い世代から愛される商品となっています。
そして、今ではスティック市場【業界シェアNO.1】を獲得するまでへと成長いたしました。

そんな当社では《研究・開発》《マーケティング》《商品開発》《生産技術》《コーポレート》など、幅広い職種をご用意しています。
計画的なジョブローテーションもあるため、多くの経験を積むことが可能です!

▼“人と組織の成長が会社に繋がる”という考えのもと、人材教育に力をいれています!
#味の素グループ共催の選択型研修
#コーヒー文化を学べるコーヒー知識・スキル研修
#入社2~3年目社員を対象とした若手研修
など、様々な角度からバックアップする教育をご用意しています。

まずは当社のセミナーにご参加いただき、当社の仕事や魅力について知っていただければと思います。
サステナブル・ブランドイメージ調査にて全社312社中7位、飲料・嗜好品カテゴリー1位を取得!
▼ 味の素AGFとは?
いつでもホッと一息つける「ふぅ」があふれる社会に向けて、ココロの健康に寄与するかけがえのない企業を目指しながら、多くの商品を展開してきました。
当社は現在、味の素グループのコーヒー・粉末飲料事業の中核会社として活躍。
最高のおいしさで一杯の価値を提供する「日本発の愛される嗜好飲料メーカー」を目指しています。

▼多くの方から愛される商品を手掛けています
「ブレンディ(R)」「ブレンディ(R)」「マキシム(R)」などの、インスタントコーヒーやスティックタイプのコーヒーを展開してきました。
あなたもこれらの商品を一度は店頭で見たり、飲んだりしたことがある方もいるのではないでしょうか?

今では紅茶・ココア・抹茶など様々なフレーバーに加え、バラエティ豊かなラインナップを揃え、幅広い世代から愛される商品となっています。
そして、今ではスティック市場【業界シェアNO.1】を獲得するまでへと成長いたしました。

そんな当社では《研究・開発》《マーケティング》《商品開発》《生産技術》《コーポレート》など、幅広い職種をご用意しています。
計画的なジョブローテーションもあるため、多くの経験を積むことが可能です!

▼“人と組織の成長が会社に繋がる”という考えのもと、人材教育に力をいれています!
#味の素グループ共催の選択型研修
#コーヒー文化を学べるコーヒー知識・スキル研修
#入社2~3年目社員を対象とした若手研修
など、様々な角度からバックアップする教育をご用意しています。

まずは当社のセミナーにご参加いただき、当社の仕事や魅力について知っていただければと思います。

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社後1ヵ月間は本社にて、新入社員研修を実施。他にも社内勉強会や階層別研修など年次に応じた研修もご用意しています。また計画的なジョブローテーションがあるため、様々な職種を経験することが可能です。

幅広い仕事に携われる

次世代の地球と人のための「サステナブルチャレンジ」として、SDGsに貢献しています。例えば「CO2排出低減活動」「工場での節水、浄化排水」など、この他にも数多くの取り組みを行っています。

ワークライフバランスを重視

年間休日121日、年末年始休暇、会社が定める休日などしっかりと休める環境があります。福利厚生や制度の充実にも力を入れており、借上社宅制度や味の素グループ共済会、リモートワーク実施なども行っています。

企業概要

設立
1973年8月1日
代表者
代表取締役社長 島本 憲仁
資本金
38億6,270万円
売上高
879億円(2024年3月決算)
従業員数
1,201人(グループ会社を含む2025年4月1日現在)
本社所在地
〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル
事業内容
コーヒーを中心とした飲食料品の製造、販売
事業所
■東北支社
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉2-3-11 味の素株式会社 東北支社ビル

■広域支社
〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル

■業務用支社
〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル

■東京支社
〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル

■関東支店
〒330-0081
埼玉県さいたま市中央区新都心4-3 ウェルクビル

■名古屋支社
〒460-0004
愛知県名古屋市中区新栄町2-9 スカイオアシス栄

■北陸支店
〒921-8042
石川県金沢市泉本町1-8 味の素株式会社 北陸支店

■大阪支社
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島6-2-57 味の素グループ大阪ビル

■中四国支店
〒730-0041
広島県広島市中区小町6-2 味の素株式会社 中四国支店
■九州支社
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-7-27 TERASO-Ⅱ

■開発研究所
〒210-8681
神奈川県川崎市川崎区鈴木町1-1 味の素株式会社 食品研究所内
主要製品
「ブレンディ(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、パーソナルタイプ ドリップコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒー/ティー/ココア、ポーションコーヒー/ティー/ココア

「ブレンディRカフェラトリー(R)」ブランド:
スティックコーヒー/ティー/ココア

「マキシム(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー

「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」ブランド:
レギュラーコーヒー、パーソナルタイプ ドリップコーヒー、インスタントコーヒー

「森彦の時間」ブランド:
レギュラーコーヒー、パーソナルタイプ ドリップコーヒー

「マリーム(R)」ブランド:
クリーミングパウダー、液状クリーマー、ガムシロップ
「新茶人(R)」ブランド:
インスタントティー

「AGFRプロフェッショナル」ブランド:
インスタントコーヒー、インスタントティー、スティックコーヒー

その他、〈AGFRギフト、味の素ブランドギフト、AGFR旅行土産ギフト〉商品
など
連絡先
味の素AGF株式会社
〒151-8551
東京都渋谷区初台1-46-3 シモモトビル
人事担当宛て
ホームページ
https://agf.ajinomoto.co.jp/
企業SNS
企業SNSアイコン企業SNSアイコン企業SNSアイコン企業SNSアイコン

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)