最終更新日:2025/06/12(木) 掲載終了日:2025/08/21(木)

プロフィール

東京ガスの「顔」として、高品質のサービス提供のために進化し続ける。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 東京ガスのお客さま総合窓口を担う会社です。
  • 5年連続「健康経営優良法人(大規模法人部門)」認定。
  • 産休・育休後の復職率100%!多くの男性社員も育休取得。
◆◇東京ガスカスタマーサポートとは◇◆
<東京ガスとお客さまをつなぐ>
当社は「東京ガスの顔」として、東京ガスのお客さま総合窓口を担っている会社です。お問い合せ対応や契約・料金手続きはもちろん、東京ガスの製品・サービスを、より多くの方々にご紹介するための活動も行っています。
著しく変化する市場環境。その中で私たちは、新たな"デジタル技術”とこれまで培った"人の力"を融合させ、新しい形の「コンシェルジュセンター」の確立を目指しています。
お客さまにご満足いただける、さらなる高品質なサービスのご提供を目指して改革を進めていく当社の未来を一緒に作っていきませんか?

◆◇企業理念◇◆
「お客さま」「従業員」「お取引先さま」「社会」に対して、「お役に立つ」ことで信頼され、選ばれ続ける会社を目指します。

私たちはお客さま一人一人に寄り添うことで、社会を支える企業として成長してきました。その根底には「お役に立つ」という企業理念があります。

そんな当社では社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。

◆◇数字で見る東京ガスカスタマーサポート◇◆
#年間休日121日
#初年度から有給休暇20日付与
#子供が小学校6年生修了まで育児時短勤務可能
#産休、育休後の復職率100%
#配偶者出産休暇
etc.

少しでも気になっていただけましたら、お気軽にご応募お待ちしております!
◆◇東京ガスカスタマーサポートとは◇◆
<東京ガスとお客さまをつなぐ>
当社は「東京ガスの顔」として、東京ガスのお客さま総合窓口を担っている会社です。お問い合せ対応や契約・料金手続きはもちろん、東京ガスの製品・サービスを、より多くの方々にご紹介するための活動も行っています。
著しく変化する市場環境。その中で私たちは、新たな"デジタル技術”とこれまで培った"人の力"を融合させ、新しい形の「コンシェルジュセンター」の確立を目指しています。
お客さまにご満足いただける、さらなる高品質なサービスのご提供を目指して改革を進めていく当社の未来を一緒に作っていきませんか?

◆◇企業理念◇◆
「お客さま」「従業員」「お取引先さま」「社会」に対して、「お役に立つ」ことで信頼され、選ばれ続ける会社を目指します。

私たちはお客さま一人一人に寄り添うことで、社会を支える企業として成長してきました。その根底には「お役に立つ」という企業理念があります。

そんな当社では社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。

◆◇数字で見る東京ガスカスタマーサポート◇◆
#年間休日121日
#初年度から有給休暇20日付与
#子供が小学校6年生修了まで育児時短勤務可能
#産休、育休後の復職率100%
#配偶者出産休暇
etc.

少しでも気になっていただけましたら、お気軽にご応募お待ちしております!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

「人」を大切にする風土が浸透しています。お客さまに満足していただくためにも、会社として全員が同じ方向を向いていけるように年齢や社歴に関わらず全員が気持ちよく活躍できる環境です。

教育制度・研修が充実

人材育成に注力しています。社会人のマナーや当社で働くための基礎を学ぶ新人教育研修はもちろん、階層別研修やスキルアップのための研修制度も用意しており、成長意欲のある方には充実した環境が整っています。

ワークライフバランスを重視

年間休日121日。有給休暇は、初年度から20日付与されます。多くの社員が1年に付与される有休の半分以上の休暇日数を消化しています。仕事とプライベート、メリハリをつけて働くことができる環境です。

企業概要

設立
1995年1月6日
代表取締役社長
田中 浩
資本金
1億円
売上高
110億5908万円(2023年度実績)
従業員数
963名(2025年4月実績)※社員・嘱託社員・契約社員・アルバイト
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
事業内容
◆コンシェルジュセンター事業
東京ガスグループが国内で初めて導入した「クラーケン」を活用し、業務改革を推進し、ワンストップサービスによるCX向上をめざします。
「クラーケン」とは、お客様からの問い合わせや申し込み、手続き、アフターフォローまでをワンストップで行うことができるシステムです。
東京ガスのガス・電気をご利用のお客さまのご要望に寄り添い、ワンストップで対応を行うことで、感動的な顧客体験を目指します。

◆BPO事業
当社のコンタクトセンターやバックオフィスの知見を活かし、東京ガスグループのみならず外部企業に対しても、デジタル技術を活用した業務の最適化と高付加価値化を実現していきます。
連絡先
東京ガスカスタマーサポート株式会社
総務部 「1day仕事体験」担当
MAIL:tgcs-saiyou@tokyo-gas.co.jp
※お問い合わせはメールにてお願いいたします。
ホームページ
https://tgcs.co.jp/

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