国内シェアNo.1!スマートフォンから航空機まで、世界中のモノづくりを支える会社《定着率92%以上》

人事担当が語る
「ココに注目!」
-
グローバルに活躍!ドイツ・アメリカなど世界40ヵ国以上に輸出
-
海外拠点立ち上げ、商品開発など若手でも活躍できる環境です!
-
年間休日125日/平均勤続16.4年/社員の65%が文系
スマートフォン、スイスの高級時計、アメリカの航空機など……
世界中で使われている製品のモノづくりを支えているのが、私たちです。
そんな様々な製品づくりには、私たちの「工作機械と刃具をつなぐアダプターの役割をする“ツーリング”という部品」が使われています。
その“ツーリング”は、実は、金属加工になくてはならない精密工具。
実際、スマートフォンも時計も航空機も、様々な細かいパーツがたくさん必要で、そのパーツづくりを支えるのが私たちの“ツーリング”です。
そして当社は、そのモノづくりに欠かせない“ツーリング業界”において【国内シェアNo.1】。
また、“ツーリング”の他にも、モノづくりに欠かせない「精密測定機器」や「FAシステム・ソフト」など、約4万種の製品を手がけています。
1/1000ミリの精度を実現する高度な技術力で、スイス・ドイツ・アメリカ・タイ・中国を中心に【世界40ヵ国以上】に輸出。
そんな当社は、モノづくり産業の発展や日本の国際競争力の強化に役立つ製品を表彰する「十大新製品賞」を2度受賞し、日本のモノづくりを牽引しています。
◆若手でも活躍できる環境!新卒定着率92%以上!
“人財”を大切にしている当社では、若手でも責任ある仕事にチャレンジできるのが魅力です。
実際、20代の多くの社員が新商品の開発に携わったり、30代の社員が海外拠点のタイオフィスの責任者になったり……。
「やってみたい」という意欲があれば、やりがいの大きい仕事にどんどん挑戦していくことが可能です。
私たちと一緒に、世界のモノづくりを“影”から支える――そんな仕事にチャレンジしませんか?