将来的には「バイヤー」や「商品開発」など本部を支える人材へ!お客様に「ワクワク」を届ける企業です!

人事担当が語る
「ココに注目!」
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東証プライム上場のグループ企業で活躍!
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1週間以上の連休が取れる制度も!働きやすさも自慢です!
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グループ経営による多彩なキャリアパスも魅力!
★420年以上の歴史を持つ成長企業!
1598年に創業した綿半ホームエイドは、綿商いから始まり、金門店、建築資材の卸売業、そして1977年にホームセンター事業を開始しました。その後も2005年に生鮮食品を取り入れた「スーパーセンター事業」に乗り出し、一度の買い物で生活に必要なものがなんでも揃う”ワンストップショッピング”を実現。右肩上がりの成長を続けています。
★お客様の日常に「ワクワク」をお届けする会社!
「地域で一番行きたい店になる」というビジョンを掲げ、「ワクワク」をキーワードに「五感で味わえる店づくり」を目指しています。売り場の楽しい演出やオリジナルブランドの商品開発にも注力。他社にはない商品を通じて「また来店したくなる仕掛けづくり」に取り組んでいます。
★ワークライフバランスも大事にできる職場!
残業は月平均11.9時間。月の通常のお休みと合わせて1週間以上の連休が取得できる「長期休暇制度」や、消化率80%以上と取得しやすい「年次有給休暇」など、働きやすい環境を整えています。
入社3~4年で、配属部署のリーダーとして活躍したり、本社勤務に移って別のキャリアを描く先輩もたくさんいます。通販事業の立ち上げを提案した20代の社員が運営の中核を任されるなど、新事業に携わることも夢ではありません。若手社員にも発言の機会や成長のチャンスが用意されているのが当社の魅力です!
当社の内定者のおよそ半分がオープンカンパニーの参加者!まずは「綿半の仕事の魅力・楽しさ」を知るところから始めてみてください!皆さんのご参加をお待ちしています!