「人と企業をつなぐ仕事って、どんなことをするんだろう?」
そんな疑問に、マインズが【1day仕事体験】でお答えします!
私たちマインズは、人材派遣サービスや、自治体・企業が抱える課題を解決するBPOサービスを通じて、地域社会に貢献している会社です。
社風としては何でも挑戦を応援する文化が根付いています!
例えば…「机の上でトマト育ててる社員」を応援したりしてます!(笑)
\参加者限定の早期選考ルートへの紹介あり!?/
そんな当社の仕事体験では、そんな私たちのビジネスを肌で感じられる、実践的なプログラムをご用意しました!
人材サービスの最前線で求められるスキルやこの仕事ならではの面白さを、ぜひ体感してください!
【プログラム内容】
◆前半(90分~120分)
≪基礎編!人材業界とは?人事のホンネを見破れ!≫
・企業課題解決
・面接官体験
企業のニーズを的確に捉える「ヒアリング」から、魅力的な「求人作成」、
そして応募者の本質を見抜く「面接官体験」まで、採用の一連の流れをワークショップ形式で学びます。
◆後半(30分~60分)
≪応用編!実践型営業 即戦力の第1歩目≫
・課題解決
・企画書づくり
お客様の課題を解決するための「企画書作成」と「プレゼンテーション」に挑戦!
自分のアイデアをカタチにし、相手に伝える面白さと難しさを実感できます。先輩社員からのフィードバックもあります!
\社会人3~4年目の若手社員が参加!/
当日は営業・イベント企画・スタッフマネジメント等の領域を担当する若手の先輩社員と会える!
是非マインズのリアルな部分とは?と沢山聞いてくださいね◎
皆さんからのご応募を、社員一同心よりお待ちしています!