「営業=商品を売る仕事」だと思っていませんか?
アラオ株式会社は、工事現場などで使われる安全用品や建築資材を扱い、街づくりを支えている会社です。
アラオの営業は、実はただ商品を提案するだけじゃないんです!
お客様との会話から「こんな商品がほしい」「もっと使いやすくできない?」という声をキャッチし、新しい商品づくりにつなげることも営業の仕事。
そこで今回のオープン・カンパニーでは、そんな「営業×商品開発」のおもしろさを体験できるプログラムをご用意しました!
実際の商品開発事例をもとにしたケースワークでは、お客様のニーズを読み取り、「どんな商品なら解決できる?」とアイデアを考えていただきます。
営業職についても、顧客や営業スタイルの違いなどを分かりやすくご紹介します!
さらに、先輩社員との座談会も開催!
仕事のリアルから就活のことまで、気になることは何でも質問してください。
学部・学科、知識やスキルは一切不問!
「営業ってどんな仕事?」
「商品開発って楽しそう!」
「自分のアイデアを活かしてみたい!」
そんなちょっとした興味からの参加も大歓迎です◎
“売るだけじゃない営業”のおもしろさを、アラオで体験してみませんか?
※大阪本社でも対面で実施しています!
対面希望の方は大阪開催ページからエントリーください。