みなさんが普段手に取っている野菜やフルーツ。
実はその中に、TOKYOフレッシュのプロが選んだものがあるかもしれません!
スーパーに並ぶ青果物は、たくさんの人が関わりながらみなさんの食卓に届きます。
こちらの業界&会社研究プログラムでは、野菜や果物がスーパーに並ぶまでの流通のしくみや、その中で私たちがどんな役割を担っているのかを、実際に働く社員の声を交えながら、わかりやすくご紹介します。
・なんとなく気になる
・業界や仕事選びに迷っている」
・「青果物の商社」って、普通の商社と何が違うの?
そんな方も大歓迎!
ぜひこの機会に、青果物商社の舞台裏を覗いてみませんか?
《特典つき》
セミナー参加者の方には、今後のスケジュールもあわせてご案内します!
◆TOKYOフレッシュについて
当社は、野菜や果物を扱う専門商社です。
全国の市場や生産者さんから新鮮な青果物を仕入れ、大手スーパーや百貨店へ届けています。
~「同じものが一つとしてない」からこそ、面白い!~
青果物は、天候や季節によって毎日状態が変わります。
そのため私たちは、その日の相場や鮮度を見極めながら、「今日は何を、どれくらい、いくらで仕入れるか」を一人ひとりが自分で判断します。
また、生産者の想いと、消費者のニーズをつなぐのも営業の役割。
産地を訪問して信頼関係を築いたり、新しい企画を提案したり。
販売店の方と一緒に、売り場づくりやPOPの企画に取り組むなど、畑から家庭の食卓まで、流通全体を支えるトータルコーディネーターとして活躍できます!
※TOKYOフレッシュ株式会社、TOKYOフレッシュ大田株式会社、株式会社コセフ 3社の合同開催です。