★参加学生限定 早期選考案内★
「ただの空間」を、「1万円払ってでも利用したい場所」に変える。そんな“価値創造”に挑戦する、コンテンツです!
舞台は、ライブズ本社(西新宿駅)周辺のリアルな街。
実際に活用されていないスペースや路地などを調査し、「どんな価値を加えれば人が集まるのか?」「どうすればお金を払いたくなる空間になるのか?」を考えていただきます。
個人ワークでは、自分自身の視点で街を観察し、課題や魅力を発見。
その後のグループワークでは、仲間とアイデアを掛け合わせながら、“1万円の付加価値”を生み出す企画へブラッシュアップしていきます。
「面白そう!」だけでは終わらせず、
“なぜその価値が生まれるのか”を論理的・定量的に考えるのもこのコンテンツのポイント。
不動産業界に限らず、営業・企画・マーケティングなど、社会で必要とされる“価値を生み出す力”を体感できる内容です。