広告会社の業務について理解を深め、
現場社員から、課題解決力・コンセプトメインキングを学ぶ短期のプログラムです。
初めまして、ADEXです!
正式な会社名は日本経済広告社ですが、広告業界では、通称のADEXで呼ばれるほうが多いので、今回はADEXでプログラムを紹介します。
広告会社は、おもしろそうな仕事だと思い志望していても、
実際の広告会社の仕事について、具体的に分かっていない人も多いのではないでしょうか。
今回募集する【 1day 仕事体験プログラム】は、広告会社で働くリアルと、そのおもしろさを、一日にギュッとまとめて体験できる内容です。
【プログラム前半】
デジタル化が加速するコミュニケーション環境下での広告会社の役割について、
私たちADEXの特色や強みにも触れながら説明し、広告業界全体について理解を深めていただきます。
最前線でクライアントの課題解決に取り組む、現場社員も登壇します。
営業、プランニング、クリエーティブ、メディアなどそれぞれの立場で感じている「仕事のおもしろさ」について、体験談を語ってもらいます。
【プログラム後半】
クライアントの課題を解決するクリエーティブアイデアやコンセプト制作の実務体験をしていただきます。
伝えるメディアや手法は、時代やターゲットやマーケット環境により変化しますが、
課題を解決するアイデアやコンセプトを生み出すプロセスは変わりません。
世の中にアウトプットするための、最初の一歩目を創り出すおもしろさと難しさを体験してください。
■■「日本経済広告社」とは?■■
私たちは、【日本経済新聞】のパートナーとして、テレビ、Web、新聞、雑誌、イベントなど、様々なメディアで広告を手がける会社です。
そんな当社は、業界別売上高は【第6位】を誇り、設立以来【75年以上】安定した経営基盤を確立。
特に、不動産に関しては独自のノウハウを持ち、大手ディベロッパーと組んで街づくりの提案から参加することもあります。
◎ココがポイント!
1. 大手企業と安定した取引で【設立75年以上】
┗サッポロビールのプロモーションや人気アニメも!?
2. 数々の賞を受賞
┗ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(ACC賞)2024年 フィルム部門A(テレビCM)ファイナリスト入選/Taboola ベストパートナー賞/ JAAA SDGs啓発ポスター最優秀賞など。
3. 売り上げのデジタル比率が高い
4. 社員の定着率が高い
5. 幅広いメディア・広告に携われる環境