私たち東京ガスカスタマーサポートは、お客さまからのガス・電気・サービスに関わるあらゆるお問い合わせに対応したり、それらに関わる様々な手続きを行い、お客さまの暮らしを支えています。
1day仕事体験では、そんな私たちの仕事をほんの少し体験していただこうと、下記をテーマに進めていきます。
<1>東京ガスカスタマーサポートを知ろう!
東京ガスグループの中で、私たちがどのような役割を担っているのか、働き方などを皆さんに知っていただきます。
<2>グループワークで仲間とディスカッションをしよう!
身近にあるエネルギーについて、一緒に参加している仲間とディスカッションして考えてみましょう。先輩にもアドバイスをもらいながら意見を交わしましょう。
<3>電話対応に挑戦してみよう!
東京ガスのコールセンターに入る受付内容を基にロールプレイングを行います。実際にコールセンターで対応をしている先輩にアドバイスをもらいながら挑戦してみましょう。
<4>先輩座談会
中堅社員・管理職社員を交えての座談会です。どんな変化を経て現在の私たちがあるのか、今後、私たちが目指すビジョン等を交えながら皆さんの疑問にお答えします。
※グループワーク、ロールプレイング、それぞれ終了後にフィードバックがあります。
※半日(13:30~17:00)開催の予定です。
※内容は変更する場合がございます。