Re就活キャンパスのみ掲載 大学1,2年生歓迎
正社員

株式会社博運社 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
職種
運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
本社
福岡県
働き方の特徴
裁量権が大きい/直接感謝される仕事/ジョブローテーションあり
シェアトップクラス事業あり 教育制度・研修が充実 家賃補助あり 職種別にエントリー可
最終更新日:2026/11/04(水) 掲載終了日:2027/02/28(日)
採用職種
運輸サービス、交通サービス、配送、倉庫系
勤務地
東京都/兵庫県/山口県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県
働き方の特徴
裁量権が大きい/直接感謝される仕事/ジョブローテーションあり

募集概要

採用職種
あなたに合った働き方が選べる3つのコース
■経営幹部育成コース
■現場マネジメントコース
■エリア勤務コース(転勤なし)
仕事内容
\■経営幹部育成コース/
「いろいろな経験を積みながら成長したい」
「将来的には会社を動かす仕事にも挑戦したい」
そんな方に向けたコースです。

営業所で仕事の基本を学び、
その後は営業・人事・管理部門など、さまざまな部署を経験しながら視野を広げていきます。
将来的には、営業所や部門をまとめる立場を経験し、会社全体の成長やこれからを考え、意思決定を担う経営幹部を目指します。

現場を知る。人を動かす。そして、会社を動かす。
一つひとつ経験を積みながら、博運社のこれからを担う人材へ成長していくコースです。


\■現場マネジメントコース/
「チームで協力しながら働きたい」
「人をまとめる仕事に興味がある」
そんな方におすすめのコースです。

物流現場で経験を積んだ後は、
スタッフ管理や安全管理、品質管理などに携わり、営業所の運営を支える存在として活躍していただきます。

現場に近い場所で社員やスタッフを支えながら、
営業所長などを目指せるコースです。

将来的には営業所長や部門責任者など、
会社を支えるポジションへのステップアップ!!!

※※幹部候補コース・マネジメントコースは、将来的なキャリアアップのため転勤があります。※※
さまざまな拠点で経験を積むことで、多くの人と出会い、視野を広げながら成長できる環境です。


\■エリア勤務コース/
「地元で長く働きたい」
「転勤の心配なく安定して働きたい」
そんな方におすすめなのがエリア勤務コースです。

※※エリア勤務コースは転居を伴う転勤はありません※※
希望エリアで腰を据えて働きながら、
物流現場の運営や管理業務に携わっていただきます。

月給29万円スタートという安定した待遇も魅力のひとつ。
結婚やマイホーム購入など将来のライフプランも描きやすく、長く安心して働ける環境です。


▼▼担当者と直接やり取りができる!?▼▼
選考・インターンへの参加を希望される学生の皆さまへ。
掲載日程以外での参加をご希望の場合は、公式LINEから直接ご相談いただくことが可能です!!!

LINE追加後、最初のメッセージで
「学校名・お名前・参加希望(説明会/インターン等)」
を一言お送りいただけますと幸いです。
確認後、ご希望の日程をお伺いしながら個別に調整させていただきます。



▼▼公式LINEはこちら▼▼
【https://lin.ee/Sjvch84】

RE就活キャンパスに掲載している掲載日程から、そのままお申し込みも可能です!
「掲載されている日程では予定が合わない…」という方は、ぜひお気軽にLINEよりご連絡ください♪


★採用担当者の今週の一言9/28~★
こんにちは!博運社の三浦です!
就活を始めるうえで、不安なことはありませんか?
「面接対策って何をすればいい?」
「面接ではどこを見られているの?」
そんな疑問に、**採用担当者だからこそ話せる“ここだけの話”**をインターン・説明会でお伝えします!
就活準備の第一歩として、ぜひ一度、博運社のインターン・説明会に参加してみませんか?
ご参加お待ちしています!!
勤務地
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、山口、兵庫、東京
本社:福岡県糟屋郡志免町別府北3丁目4番1号

そのほか拠点情報については、
https://www.hus.co.jp/kaisyaannai/jigyosyoannai/
こちらをご確認ください。

※経営幹部育成コース/現場マネジメントコースは転勤が発生します。
※エリア勤務コースは転居の伴う転勤はありません。
勤務時間
例:08:30~17:30(休憩60分)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2027年3月卒業予定の方
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート
エントリーシートはLINE追加後Googleフォームにて提出していただきます。
採用予定人数/実績
2027年卒予定:15名
前年度採用実績:4名
幹部候補生/マネジメント生募集人数:5名、エリア勤務職生:10名
採用実績校
青山学院大学、麻生福岡短期大学、大手前大学、大分県立芸術文化短期大学、岡山理科大学、香川大学、鹿児島大学、鹿児島国際大学、神奈川大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、九州大学、九州共立大学、九州国際大学、九州産業大学、九州医療科学大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、久留米大学、久留米信愛短期大学、熊本学園大学、神戸国際大学、佐賀大学、産業技術短期大学、城西大学、西南学院大学、第一工科大学、筑紫女学園大学、同志社大学、都留文科大学、周南公立大学、東海大学、長崎大学、長崎外国語大学、中村学園大学、西日本短期大学、日本経済大学、日本文理大学、広島大学、福岡大学、福岡工業大学、福岡工業大学短期大学部、フェリス女学院大学、法政大学、北九州市立大学、別府大学短期大学部、明星大学、山口大学、横浜国立大学、流通科学大学、早稲田大学 ほか多数

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
■幹部候補コース
月給:306,000円

大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■マネジメントコース
月給:296,000円

大学院修了、大学卒、短大卒、専門卒、高専卒
■エリア勤務コース
月給:290,000円


幹部候補コース
(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は22時間分で45,000円、超過分は別途支給
マネジメントコース
(固定残業代68,650円含む)※固定残業代は40時間分で68,650円、超過分は別途支給
エリア勤務コース
(固定残業代67,137円含む)※固定残業代は40時間分で67,137円、超過分は別途支給
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
■通勤手当
公共交通機関:全額支給
自家用車利用:通勤距離により変動(上限あり)
※2km以上から支給
■養育手当:8,000円/1人につき
■資格手当、資格選任手当
試用期間
(試用期間有り) 3~6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
屋内禁煙
休日休暇
週休2日制(シフト制※基本日祝休み)
年間休日117日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
リフレッシュ休暇(最大11日間取得可能)
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
各種制度
社宅賃貸無料(規定あり)
退職金制度
制服・ヘルメット貸与(私服通勤OK)
安全靴・防寒着購入時補助金あり
手袋・帽子支給
社内レクリエーション制度
スポーツ観戦・動植物園・各イベントの無料配布チケット
各種研修制度あり
社長からのお誕生日プレゼント

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2025年度:7名
2024年度:13名
2023年度:15名
過去3年間の新卒離職者数
2024年度:2名
2023年度:5名
2022年度:7名
過去3年間の新卒採用者数(男性)
2025年度:6名
2024年度:9名
2023年度:14名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2025年度:1名
2024年度:4名
2023年度:1名
平均継続勤務年数
11.6年
従業員の平均年齢
46.7歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・新入社員研修向け研修(会社・社会人基礎知識マナー研修/フォークリフト運転技能講習/荷扱い講習/安全運転講習)
・新入社員フォロー研修・若手研修・リーダー研修・管理者研修などの階層別研修
自己啓発支援の有無及び内容
有:国家資格である運行管理者をはじめ、物流業界で活躍するために必要な資格・免許の取得費用を会社が負担しています。社員一人ひとりの成長を支援し、資格取得や免許取得を積極的に後押しすることで、専門知識やスキルを身につけながらキャリアアップできる環境があります。
メンター制度の有無
有:正式なメンター制度はありませんが、特に研修期間中は先輩社員が指導役となり、業務を教えながら新入社員の成長をサポートしています。日々の業務の中で気軽に相談できる環境を整えています。
社内検定等の制度の有無及び内容
有:倉庫管理主任者講習など、業務に必要な業界団体等が実施する講習・認定の受講を推進しています。担当業務に応じて受講・取得を行い、専門知識の向上に努めています。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
27.7時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
11日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:5名/9名
女性:1名/1名
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:7.7%
管理職:9.3%

将来のキャリアイメージ

幹部候補コースの場合

入社後は物流現場で、入出庫管理やスタッフのマネジメントなどを経験し、現場を理解しながら、自ら考え周囲を動かす力を身につけます。
その後はジョブローテーションを通じて営業や管理部門など幅広い仕事を経験し、会社全体を捉える視点や課題解決力を養います。
将来的には、営業所や部門をまとめ、会社の成長や今後の方向性を考え、経営の意思決定を担う経営幹部を目指します。

《入社1年目》
営業所で物流の基礎を習得。現場業務を経験しながら、改善活動にも取り組み、物流の仕組みやマネジメントの土台を学びます。
↓
《入社2年目》
貨物事故対応や現場・事務所業務など、より幅広い業務に挑戦。現場を支える立場として視野を広げていきます。
↓
《入社3年目》
取引先へ1年間出向。医薬品物流の営業を経験し、治験薬を病院に配送するスキームを構築。お客様の立場から物流を考える力や提案力を養います。
↓
《入社4年目》
本社の業務管理部へ。営業所全体を統括する部署で、売上・利益・人員管理などマネジメントに必要な知識を身につけます。
↓
《入社5年目》
営業所長に就任。営業所全体の運営を担い、現場・お客様・社員をつなぐリーダーとして活躍。実際にこのキャリアを歩み、入社5年目で営業所長に抜擢された先輩もいます。

現場マネジメントコースの場合

入社後は物流現場で、入出庫管理や在庫管理などの実務を経験し、物流の流れや現場の仕事を身につけます。
その後は、スタッフへの指示や進捗管理、人員配置、業務改善などを経験し、周囲をまとめながら現場を動かすマネジメント力を養います。
将来的には、人・業務・数字を管理し、より働きやすく効率的な現場づくりを担う、物流現場のリーダー・責任者を目指します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
■人事担当者
コメント

就職活動を続けるなかで、
「本当にこの会社でいいのかな」
「まだ自分に合う仕事が見つかっていないかもしれない」
そんな気持ちになることもあると思います。

博運社は、入社時点で特別なスキルや経験を求めている会社ではありません。
私たちが大切にしているのは、
「まずやってみよう」という前向きな気持ちです。

実際に入社した先輩たちも、物流を学んできた人ばかりではありません。

営業、スポーツ、教育、公務員志望など、
本当にさまざまな学生が入社し、今では各拠点の中心メンバーとして活躍しています。

入社後は研修や先輩社員のサポートを受けながら、一歩ずつ成長できますので安心してください。
自分らしく働ける会社を探している方とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考で私たちが見ているのは、立派な経験や特別な実績ではありません。
学生時代に頑張ったことや、これまで悩んできたことも含めて、
「あなた自身の言葉」で話していただきたいと考えています。

物流業界の知識も必要ありません。
面接では…
「どんな社会人になりたいか」
「これからどんなことに挑戦したいか」
をぜひ聞かせてください。

肩ひじ張らず、普段のあなたらしくお話しいただければ大丈夫です。

先輩社員
■活躍している先輩社員

Sさん / 社歴:5年目
出身校:西南学院大学 / /

入社理由

もともとは警察官を志望していましたが、目指す中で理想と現実にギャップを感じるようになり、一般企業への就職に舵を切りました。博運社に惹かれたのは、九州トップクラスの医薬品物流を担う安定企業でありながら、まだまだアナログな業務も残っており、失礼な言い方かもしれませんが、自分が貢献できる余地があると感じたからです。「自分の力で会社をもっと良くできるかもしれない」。そんな期待を抱いたことを覚えています。

そして面接では私の想いに真剣に耳を傾け、「一緒に頑張ってほしい」と声をかけてもらえたことも印象に残っています。「この人たちと一緒に働きたい」と思えたことが、最終的な後押しになりました。実際に働いてみても、その印象は変わっていません。皆さんも会社選びで迷ったときは、仕事内容や待遇だけでなく、「誰と働くか」という視点も大切にしてみてください。きっと、自分らしく働ける会社に出会えると思います。

やりがい

入社5年目の現在は営業所長として、現場全体のオペレーションやスタッフのシフト管理なども担当しています。入社した頃は目の前の業務を覚えることで精一杯でしたが、経験を重ねるにつれて、自分の判断で現場をより良くできる場面が増えてきました。たとえば、作業の進め方や人員配置を見直し、これまで休みづらかったスタッフが休める環境をつくれたときは、大きな達成感がありました。自分の工夫によって現場がスムーズに回り、働く人の負担を減らせたと実感できる瞬間が、この仕事ならではのやりがいです。

営業所長になってからは、自分一人が成果を出すのではなく、メンバー全員が気持ちよく働き、それぞれの力を発揮できる環境をつくることも大切な役割だと感じています。現場の小さな改善の積み重ねが、物流品質の向上やお客様からの信頼につながっていく。その変化を日々実感できることが、この仕事の面白さだと思います。

今後どう活躍していきたいか

正直に言うと、「次はこの役職に就きたい」という強いこだわりはありません。私が目指しているのは、役職を上げることではなく、会社をより良い方向へ変えていくことです。そのためには、自分の考えを発信し、周囲を巻き込みながら行動できる立場になることが必要だと感じています。

会社は毎年のように異なる部署での業務や取引先への出向など、新しい挑戦の機会を与えてくれました。 そうした経験を重ねたことで、現場だけでなく、お客様や会社全体のことまで考えられるようになったと感じています。

現在は営業所長として現場を任されていますが、ここはまだ通過点です。これからも経験を積み重ねながら、より広い視点で会社全体の改善に携わり、博運社をさらに良い会社へと成長させる一員として貢献していきたいです。

続きを見る

エントリー方法・選考の流れ

▼「Re就活キャンパス」よりエントリー

▼会社説明会に参加(対面/Web)

▼SPI受検/エントリーシート提出

▼1次面接+会社見学

▼最終面接

▼内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)」