正社員

株式会社M&C【医療事務】 UPDATE

業種
医薬品・化粧品・バイオ専門・その他サービス医療機器・医療関連
職種
一般事務・秘書・受付医療事務
本社
大阪府
働き方の特徴
月平均残業20時間未満直接感謝される仕事
教育制度・研修が充実
最終更新日:2025/05/27(火) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
一般事務・秘書・受付/医療事務
勤務地
大阪府/大阪市
働き方の特徴
月平均残業20時間未満/直接感謝される仕事

募集概要

採用職種
事務職
仕事内容
処方箋の入力、来客対応、薬剤師と連携してのピッキング、在宅調剤の準備作業、書類の整理やPC入力

具体的には・・・
◆患者様の受付対応(処方箋の確認、薬剤師への引継ぎ)
◆薬剤師の調剤サポート(処方薬のピッキングなど)
◆在庫管理
◆レセプト業務(診療報酬の請求、利用患者様情報などの入力)
◆医薬品の発注業務 など

入社後の流れは・・・
★患者様の受付業務からスタート★
未経験でも育成体制がしっかりと整っているので安心!
最初は、来店された患者様から処方箋を受け取りなど簡単な受付業務からスタートします。
お薬の知識がついてくれば、ピッキングなど薬剤師のサポート業務もお任せします。
勤務地
大阪府内の当社運営「サポート薬局」のいずれかになります/勤務希望地考慮
諏訪店:大阪市城東区諏訪4-16-28/深江橋駅より徒歩3分
恵美須店:大阪市浪速区恵美須東3-6-10/新今宮駅より徒歩3分
巽店:大阪市生野区巽中1-23-6/北巽駅より徒歩1分
平野店:大阪市平野区平野南3-4-5/平野駅より徒歩12分
今里店:大阪市東成区大今里南1-1-23-102/今里駅より徒歩1分
浪速店:大阪市浪速区浪速東3-9-1/今宮駅より徒歩5分
フレンドタウン深江橋店:大阪市城東区永田3-2-6/深江橋駅より徒歩10分
総持寺店:茨木市総持寺2-1-4/総持寺駅より徒歩3分
加美店:大阪市平野区加美鞍作3-10-19/加美駅・新加美駅より徒歩10分
成育店:大阪市城東区成育4-20-19/関目成育駅より徒歩4分
布施店:(開局時期調整中)東大阪市長堂2-2-18/布施駅より徒歩3分
勤務時間
9:00~19:15(実働8時間)
定時上がりも可能です!
※店舗により多少異なります。

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
■大学院卒・大卒
月給:19万円~(週40時間勤務の場合)
一律諸手当込み


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給あり
■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※会社業績による
試用期間
(試用期間有り) 3 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
敷地内禁煙

〈特記事項〉
事業場内には喫煙スペースは設置しておりません
諸手当
■交通費全額支給
■皆勤手当(月3000円)
■精勤手当(月2000円)
■調整手当
■事務長手当(事務長の場合に支給)
休日休暇
■週休二日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有休が取得しやすい環境です。消化率はほぼ100%です!
社会保険
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
各種制度・研修
■薬剤師賠償保険加入
■定年なし
 安定した環境のもと、好きな仕事をずっと長く続けられます!
■制服貸与
■通勤用自転車貸与(駅から遠い店舗のみ)
 ※駐輪場は会社で契約
■講習会開催
■社内研修制度あり

【その他】
社内親睦会

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、理系自由応募
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
採用予定人数/実績
2026年卒予定:10名~15名
前年度採用実績:4名
採用実績校
<大学> 近畿大学、神戸学院大学、摂南大学、徳島大学、関西大学、関西学院大学、大阪経済大学、龍谷大学、関西福祉科学大学、千里金蘭大学、大阪国際大学、追手門学院大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2024年度:4名
2023年度:8名
2022年度:5名
過去3年間の新卒離職者数
2023年度:1名
2022年度:1名
2021年度:1名
過去3年間の新卒採用者数(男性)
2024年度:0名
2023年度:0名
2022年度:1名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2024年度:4名
2023年度:8名
2022年度:4名
平均継続勤務年数
5年
従業員の平均年齢
31歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人研修、OJT研修、ファーマシィアシスト(PA制度)研修
メンター制度の有無
有:先輩社員が相談役になります
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
無:人事担当者によるキャリア等に関する相談を実施
社内検定等の制度の有無及び内容
有:かかりつけ薬剤師

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
5時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10日

将来のキャリアイメージ

調剤事務

調剤事務の仕事は、薬剤師のサポートや薬局運営管理になります。
現場で先輩社員に教わりながらじっくり基本的スキルを身に付け、患者様に寄り添う当社のスタイルを学び、実践していただきます。

《入社1年目》
全体研修後、それぞれの配属先にて先輩社員のサポートから初めていただきます。薬局専用のシステムを使って、患者様の情報管理などをしていただきますので、不明な点は先輩に聞きながらじっくり学んでいきます。

《入社2年目》
全体の薬局運営業務に慣れてくると、薬剤師のスタッフと協力して、介護施設に訪問していただく機会が増えてきます。少しづつ担当の幅を広くしていただき、外出の機会も増えていきます。

《入社5年目》
5年目になると薬局内の事務長をお任せすることもあります。事務長として、管理薬剤師の方と一緒になって店舗管理をしていただきます。より責任の伴う役職にはなりますが、その分やりがいも多く感じていただけます!

エントリー方法・選考の流れ

Re就活キャンパスよりエントリーしてください。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)