まずは、配属部署でのOJTで、先輩社員と一緒に基本的な業務の流れを覚えていきます。その後、それぞれの業務に必要な専門知識やスキルを学んでいきます。皆さんの成長スピードに合わせて少しずつ業務をお任せしていくので、不安を感じることなく着実にステップアップできる環境です。
経験を積んでいけば、将来的には会社の新しい事業に関わることも夢ではありませんよ!
《入社1年目》
まずは社会人としての基本を身につけ、約1ヵ月間の全部署研修で、当社の事業がどのように社会に貢献しているのかを学びます。その後は先輩の補佐としてOJTを受けつつ、実践的な経験を積んでいきましょう。
↓
《入社3年目》
基本的な業務をひとりで遂行できるようになり、担当部門のプロとして独り立ちを目指す頃です。責任感を持って仕事に取り組みながら、少しずつ自分の仕事の幅を広げていきます。
↓
《入社8年目》
チームをまとめる主任やリーダーとして、後輩の指導やマネジメントにも携わります。実際に新卒入社8年目で主任になった先輩もいますし、将来的には役員や新規事業のリーダーを目指す道も拓けています。