正社員

エコムカワムラ株式会社【限定職(事務職)】 NEW!!

業種
環境・リサイクル商社(化学・石油・エネルギー関連)その他メーカー・製造関連
本社
岐阜県
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満
女性管理職20%以上 家賃補助あり 職種別にエントリー可
最終更新日:2025/07/01(火) 掲載終了日:2026/02/28(土)
勤務地
岐阜県
働き方の特徴
年間休日120日以上/転勤なし/月平均残業20時間未満

募集概要

採用職種
事務職
仕事内容
本人の希望や適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■内勤営業部門(管理業務)
・契約書類の作成、管理
・顧客情報のデータ入力
・電話応対 など
外勤営業のサポート役として、お客様とのやり取りを円滑に進めるための事務業務全般を担当します。会社の顔である営業を、オフィスから支える重要なポジションです。

■財務経理部門
・領収書の管理
・会計ソフトへのデータ入力
・支払業務
・受注/電話対応
・マニフェスト管理  など
会社のお金の流れを管理するお仕事です。日々の伝票処理や入出金管理などを通じて、会社の健全な経営を支えます。

■情報管理事務部門
・収集運搬のスケジュール管理、指示
・現場の作業状況のデータ集計、記録
・ドライバーとの連携
・品質管理 など
廃棄物の収集から処理までの流れをスムーズにする仕事です。日々の業務効率を左右するので、判断力が不可欠です。

■生産管理部門(メンテナンス事務)
・工場や車両の部品発注、在庫管理
・メンテナンス工事の日程調整
・請求書の照合、データ入力 など
部品の仕入れ先と交渉したり、修理のスケジュールを組んだりと、スケジュール管理力が身につく仕事です。

【入社後の流れ】
まず約1ヵ月間で、当社の事業全体を理解するための全部署研修を実施します。その後、希望や適性に応じた部署へ配属となり、先輩がOJTでしっかり業務を教えます。実際の業務を通じて着実にスキルを身につけられます。
勤務地
【転勤なし】岐阜県安八郡
〒503-0234
岐阜県安八郡輪之内町里85-3
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
■月給:197,650円


(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は15時間分で20,000円、超過分は別途支給
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
屋内全面禁煙
諸手当
■住宅手当(会社規定により30,000円支給)
■家族手当(配偶者:月5,000円、子供:月5,000円/人)
■通勤手当(上限15,000円)
■資格手当(能力・資格に応じて)
休日休暇
■長期休暇
■GW休暇(連続9日)
■夏季休暇(連続9日)
■年末年始休暇(連続9日)
社会保険
■社会保険完備
■健康診断
■睡眠時無呼吸症候群検査
各種制度
■資格取得支援制度
■営業社用車貸与

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
履歴書、成績証明書
採用予定人数/実績
2026年卒予定:6名
前年度採用実績:000名
採用実績校
愛知学院大学、愛知県立大学、岐阜聖徳学園大学、天理大学、名城大学、名古屋大学、中部大学、高千穂大学、名古屋商科大学、椙山女学園大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
10.5年

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後3ヵ月程度の新入社員研修を実施、配属後研修、階層別研修
自己啓発支援の有無及び内容
有:資格取得支援制度

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
20時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
10日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:22%
管理職:22%

将来のキャリアイメージ

限定職(内勤営業/財務経理/情報管理事務/生産管理)

まずは、配属部署でのOJTで、先輩社員と一緒に基本的な業務の流れを覚えていきます。その後、それぞれの業務に必要な専門知識やスキルを学んでいきます。皆さんの成長スピードに合わせて少しずつ業務をお任せしていくので、不安を感じることなく着実にステップアップできる環境です。
経験を積んでいけば、将来的には会社の新しい事業に関わることも夢ではありませんよ!

《入社1年目》
まずは社会人としての基本を身につけ、約1ヵ月間の全部署研修で、当社の事業がどのように社会に貢献しているのかを学びます。その後は先輩の補佐としてOJTを受けつつ、実践的な経験を積んでいきましょう。

《入社3年目》
基本的な業務をひとりで遂行できるようになり、担当部門のプロとして独り立ちを目指す頃です。責任感を持って仕事に取り組みながら、少しずつ自分の仕事の幅を広げていきます。

《入社8年目》
チームをまとめる主任やリーダーとして、後輩の指導やマネジメントにも携わります。実際に新卒入社8年目で主任になった先輩もいますし、将来的には役員や新規事業のリーダーを目指す道も拓けています。

年収例

年収300万円(入社1年目)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

★循環型社会の実現に第一線で貢献★
私たちは、世の中で“使われなくなったモノ”を、再び社会で役立つ資源や環境にやさしい燃料へと生まれ変わらせている会社です。
日本には同業者が3万社以上存在しますが、そのなかで、国の厳しい基準をクリアし、処理量に制限なく事業を行えるのはわずか2割程度。当社は、その一角を担う企業として、同業他社からも信頼される存在です。創業以来、順調に業績を伸ばしており、安定した経営を続けています。

そんな当社が求めているのは、これまでに何かに挑戦した経験のある人材。
前向きに仕事に取り組める方と一緒に、当社の未来をつくっていきたいと考えています!

選考のポイント

選考のポイントは大きく2つあります。
1つ目は、「何かに挑戦した経験があること」です。私たちが大切にしているのは、成功体験よりも、失敗から何を学び、どう乗り越えようとしたか。その過程にこそ、皆さんの考え方や価値観が表れると考えているからです。「結果」を恐れずに前向きに物事に取り組んだご経験を、率直にお聞かせください。
2つ目は、「自分の言葉で話すこと」です。立派な自己PRは必要ありません。アルバイトやサークル活動など、これまでのご経験を振り返り、「自分はどんなときに喜びを感じたか」「どんな課題に直面したか」など、ご自身の言葉でぶつけてみてください。
面接は、相互理解の場でもあります。選考当日は緊張されるかもしれませんが、肩肘張りすぎず、リラックスしてお越しください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は財務経理部に所属しており、売り上げ管理や会計ソフトへのデータ入力など、会社のお金に関わる業務全般を担当しています。お金を扱う仕事なのでプレッシャーはありますが、その分、ソフトへの入力がスムーズにいったときや請求業務をミスなくやり遂げられたときの達成感は格別です。また、トラブル発生時に自分の力で原因を突き止められた際には、自身の成長を実感できます。
今後は、今よりもさらに数字に強くなり、社内の誰からも信頼される存在になるのが目標です。経理は地味なイメージがあるかもしれませんが、様々な部署と連携しながら仕事を進めるので、会社全体を見渡せる面白さがあります。最初から完璧である必要はありません。何でも柔軟に吸収していこうという想いのある方と、一緒にこの仕事の面白さを実感していけたら嬉しいです!

エントリー方法・選考の流れ

Reキャンパスよりエントリー

先輩社員との1on1面談(希望された方)
※仕事のやりがいから働きやすさのことまで何でもお答えします!就職活動の相談もOK!

会社説明会

一次面接+適性検査

二次面接

内定

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