優良厳選企業
正社員

ヤマトインターナショナル株式会社【東証スタンダード上場】 UPDATE

業種
繊維・アパレル・服飾関連アパレル・ファッション商社(繊維・アパレル・ファッション関連)
職種
営業ルート営業(得意先中心)経理・財務・会計物流・在庫管理生産管理・品質管理・メンテナンスシステムエンジニアネットワークエンジニアシステム運用・保守Webデザイナー企画・商品開発調査研究・マーケティング宣伝・広報編集・制作・企画
本社
大阪府/東京都
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満裁量権が大きいジョブローテーションありリモートワーク・在宅勤務可
上場企業 入社3年以内離職率15%以下 教育制度・研修が充実 家賃補助あり
最終更新日:2025/11/14(金) 掲載終了日:2026/02/28(土)
採用職種
営業/ルート営業(得意先中心)/企画・商品開発/調査研究・マーケティング/経理・財務・会計/宣伝・広報/物流・在庫管理/生産管理・品質管理・メンテナンス/システムエンジニア/ネットワークエンジニア/システム運用・保守/Webデザイナー/編集・制作・企画
勤務地
東京都/大阪府
働き方の特徴
年間休日120日以上/転勤なし/月平均残業20時間未満/裁量権が大きい/ジョブローテーションあり/リモートワーク・在宅勤務可
選考の特徴
選考でグループワーク・グループディスカッションなし/グループ面接なし

募集概要

採用職種
【総合職】
■販売部(営業)
→販売員のマネジメントや店舗運営全般
■商品部(企画・生産)
→商品企画MD、生産MD
■EC部(サイトの運営・撮影)
→撮影やECサイトの運営、EC限定商品の企画
■マーケティングコミュニケーション部(広報・プレス関係)
→SNS運用やWEB広告、POPの作成
■営業推進室(商品分析・在庫管理)
→商品のデータ分析や商品在庫の管理・分配
■生産管理部
→品質管理や海外工場との貿易関連
■ブランドデベロップメント室(店舗VMD)
■その他(管理部門)
→総務人事部、システム部、経理部などに配属いたします。
など

出勤時間選択制度やフリーアドレスの導入、リモート・在宅勤務の実施など、社員が快適に働ける環境が整備しております!
また、時短勤務制度や時間単位の有給休暇制度を導入しており、育児と仕事の両立がしやすい体制も確立。
男女ともに育児休業からの復職率は100%を誇ります!
仕事内容
【100%本社勤務でキャリアスタート!】
入社後約1年間は店舗研修を行い、その後は「全員が本社部署」への配属となります。
営業、EC、マーケティング、商品企画、売上分析など、ジョブローテーションで様々な経験を積んでいただけるフィールドをご用意しています。
また、総合アパレルの当社では、アパレル製品の企画・製造・小売・卸・ECなど“全て”に携わることができるのも魅力。
様々な部署にて、多彩なスキルや知識を身につけてどんどんステップアップできる環境です!

〈部署例〉
・販売部:自主管理課(1人30店舗の売り上げ管理や販売員サポートを行う)
・商品部:企画課(デザイナーやパタンナーと共に各シーズンの商品の企画を行う)
・EC部:(ECサイトの運営や商品の物撮り撮影・モデル撮影の同行などを行う)
・ブランドデベロップメント室:(東京本社7階にある仮想店舗で見本の売り場を作成し、店舗VMD資料や様々な情報を全国の店舗へ配信する)

〈運営ブランド〉
・クロコダイル
┗1963年の販売開始以来、半世紀以上にわたり愛され続ける当社のオリジナルブランド。2023年に販売60周年を迎えました!
・クロコダイルレディス
・スウィッチモーション クロコダイル
・クロコダイル コード
・CITERA(シテラ)
・Penfield(ペンフィールド)
・LIGHTNING BOLT(ライトニング ボルト)

【年齢や部署に関わらず、フランクな社風!】
当社のオフィスは、部署ごとに部屋が分けられておらず、コミュニケーションが取りやすく開放的。
また、業務も他部署のチームと一緒に仕事をすることも多く、部署間の壁が全くなく、社内の誰とでも楽しく仕事をすることができます!
そして、上司と部下の距離感が近く、仕事の相談などもしやすい雰囲気の当社◎
なので、分からないことや困ったことがあってもすぐに聞いて解決できますよ。

【若手社員が中心のプロジェクトあり!】
当社では、若手社員が中心となって「未来創造プロジェクト」を行っています。
「社員・お客様それぞれが、社会の一員としての責任を果たし、共に未来を創造していくための旗振り役となる」というミッションのもと、社会と共に持続的に成長するための活動を実施。
若手でもアイデアや意見を活かし、積極的にどんどんコミュニケーションを取って働くことができますよ!
〈活動例〉
・環境配慮型商品の企画、販売
・自然災害等の義援金募金活動
・地域清掃活動「ヤマト クリーンデイ」
・使用電力量の社内公開
 ☆社員に当事者意識を持ってもらおう!
勤務地
大阪本社、東京本社 ☆出勤時間選択制度/リモートワーク/家賃補助あり
■大阪本社
〒577-0061 大阪府東大阪市森河内西1丁目3番1号
〈アクセス〉
大阪メトロ深江橋駅・高井田駅から徒歩15分
JR高井田中央駅・放出駅から徒歩15分

■東京本社
〒143-0006 東京都大田区平和島5丁目1番1号
〈アクセス〉
京急平和島駅から徒歩12分
勤務時間
フレックスタイム制:実働7時間40分/休憩1時間

▼例
8:00~16:40
8:30~17:10
9:00~17:40(基本シフト)
9:30~18:10
10:00~18:40

☆出勤時間選択制度あり
┗8:00~10:00まで30分単位で出勤時間を選択できる制度
☆残業月平均4.3時間

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒、専門卒
月給:22万3,000円


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
┗2.30%(2024年実績)
■賞与:年2回(6月・12月)
┗4.2ヵ月(2024年実績)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
〈対策〉
■大阪本社・東京本社
屋内禁煙(喫煙エリアあり)
諸手当
交通費支給
家賃補助
出張手当
役職手当
食事手当(東京本社)
┗450円の食事手当が支給!
時間外手当
休日休暇
年間休日120日(日曜日/祝日/特定土曜日)
週休2日制
┗年に5日程度の土曜出勤があります。
土曜出勤の日は基本的に有給休暇取得奨励日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
┗有休消化80%
慶弔休暇
永年勤続休暇

☆時間有休制度、積立有給休暇あり!
社会保険
雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険
各種制度
団体保険
介護保険
確定給付企業年金
確定拠出企業年金
財形・生命保険
社員持株会
産休・育児休暇制度
┗育児休暇は取得率・復職率100%
育児休業
┗男女とも復職率100%
子の看護・介護休暇制度
時短勤務制度
積立有給休暇
時間有休制度
社員食堂(大阪本社)
┗会社からの手当で定食が260円で食べられます!
服装自由
出勤時間選択制
リモートワーク
フリーアドレス導入
資格取得サポート
「躾(しつけ)」という言葉を大切にしています
アパレル企業として、まず社員が「身を美しく」あることが大切。
「身を美しく」とは、外見のファッションだけでなく内面も同様に美しくあることです。
そして当社では、それを「躾」という一文字で表現。
外見だけではなく、常に自分の内面も美しくする心構えで日々仕事に取り組んでいます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、専門
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、専門学校生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート
採用予定人数/実績
2026年卒予定:5名~10名
前年度採用実績:9名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
20.8年
従業員の平均年齢
46.1歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後、社内ルール、ビジネスコミュニケーション、ビジネスマナー、組織の理解などを学べる「約3週間の新入社員研修」をご用意しています。
その後は、社歴や習熟度に応じた研修を通して「広い視野をもった人材」に成長していくことができます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
4.3時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
14.6日

エントリー方法・選考の流れ

「Re就活キャンパス」よりエントリー
 ▼
一次面接・筆記試験
 ▼
二次面接
 ▼
最終面接

※面接は全て個別面接を実施しています。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
Re就活キャンパス お問い合わせフォーム(質問箱)