正社員

株式会社サニクリーン

業種
商社(生活用品関連)ビル施設管理・メンテナンス日用品・生活関連機器
職種
営業営業推進・販売促進一般事務・秘書・受付生産管理・品質管理・メンテナンスシステムエンジニア企画・商品開発宣伝・広報
本社
東京都
働き方の特徴
年間休日120日以上転勤なし月平均残業20時間未満
最終更新日:2025/04/28(月) 掲載終了日:2025/05/23(金)
採用職種
営業/営業推進・販売促進/一般事務・秘書・受付/企画・商品開発/宣伝・広報/生産管理・品質管理・メンテナンス/システムエンジニア
勤務地
千葉県/東京都
働き方の特徴
年間休日120日以上/転勤なし/月平均残業20時間未満

募集概要

採用職種
総合職
・営業企画
・企業ブランディング・販売促進活動
・商品開発
・品質管理・研究
・システム構築・保守
・商品管理
・人材育成
・社内メンテナンス など

※配属は、本人の適性・希望と会社の都合(事業の拡大や人員の補充等)を考慮して決まります。
仕事内容
■営業企画(オフィスサービス部・ホームサービス部・ユニフォームサービス部・オートライフ部)
営業企画はグループ各社の課題を見つけ、改善策の企画提案を行います。「売上伸長するために」「課題解決するために」様々な観点から分析を行います。課題解決に向けた企画は、キャンペーンやイベントの立上げ等様々です。

■企業ブランディング・販売促進活動(販売促進室)
サニクリーングループの知名度向上のためのPR活動を行っています。企業HPの製作・CM、商品カタログや社内報、PR誌の製作を行っています。

■商品開発(開発部)
商品の企画開発・改善を行います。商品の機能性やデザイン性等様々検討し世に出す仕事です。

■品質管理・研究(品質技術部)
新製品の性能試験や、既存商品の品質管理等を行っています。

■システム保守・構築(情報システム部)
サニクリーングループ全体の販売管理システムを構築・管理しています。そのほか、社内ネットワークの整備や備品管理を行うことも情報システム部の業務です。

■商品管理(商品部)
メーカーから仕入れた商材をグループ各社へ販売する物流管理の機能を持った部署です。
グループ各社からの注文を受け、メーカーへ発注をします。

■人材育成(人材開発室)
サニクリーングループ全体の人材の底上げを行う部署です。グループ各社に対する研修の企画や実施、「おそうじマイスター」というサニクリーンの社内資格の促進を行っています。

■社内メンテナンス(総務部・経理部)
本部内の管理運営を行います。総務部は、備品管理や年間行事の運営等の社内メンテナンス、給与計算や社会保険手続き、採用活動等を行います。経理部は本部内の財務管理を行います。社員が出張外出した際の精算や、会社全体の予算管理等を行います。
勤務地
本社(東京)または中央研究所(千葉)

【本社】東京都中央区日本橋2-11-2-20階
【中央研究所】千葉県袖ケ浦市椎の森385-36
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間・休憩1時間)
※8:00~16:30/9:00~17:30/10:00~18:30の3シフトにて時差出勤制度を導入中

待遇・福利厚生

給与
大学院修了、大学卒
大学卒・大学院卒 月給:221,000円


※固定残業代制は採用しておりません。
昇給・賞与
昇給:年1回(3月)
賞与:年2回(7月、12月)
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
〈対策〉
屋内喫煙可能場所あり
諸手当
通勤手当、通信手当、時間外手当、住宅手当(条件あり)、家族手当(条件あり)
休日休暇
年間休日:124日
完全週休2日制(土日)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)
各種制度
退職金制度、確定拠出企業年金

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2026年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生
採用予定学科
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、成績証明書
採用予定人数/実績
2026年卒予定:1名~4名
前年度採用実績:3名
採用実績校
青山学院大学経済学部/青山学院大学経営学部/神奈川大学理学部/関西学院大学商学部/北里大学理学部/工学院大学工学部/國學院大學経済学部/駒澤大学経営学部/成蹊大学法学部/専修大学経営学部/専修大学法学部/静岡大学理学部/信州大学理学部/西南学院大学経済学部/千葉工業大学工学部/中央大学商学部/東海大学文学部/東京工科大学バイオニクス学部/東京電気大学工学部/東京農工大学工学部/東邦大学理学部/東洋大学社会学部/東洋大学生命科学部/日本女子大学文学部/日本大学経済学部/日本大学商学部/日本大学生物資源科学部/法政大学経営学部/法政大学工学部/明治学院大学国際学部/明治大学政治経済学部/明治大学農学部/早稲田大学人間科学部/早稲田大学教育学部/法政大学法学部

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2024年度:2名
2023年度:2名
2022年度:2名
過去3年間の新卒離職者数
2023年度:0名
2022年度:0名
2021年度:1名
過去3年間の新卒採用者数(男性)
2024年度:0名
2023年度:1名
2022年度:1名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2024年度:2名
2023年度:1名
2022年度:1名
平均継続勤務年数
15.9年
従業員の平均年齢
41.5歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:内定者研修、新入社員研修、フォローアップ研修、階層別研修 等
自己啓発支援の有無及び内容
有:資格支援制度あり(規定に基づき、資格取得の支援を行います。)
メンター制度の有無
キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
社内検定等の制度の有無及び内容
有:社内資格「おそうじマイスター」試験

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
2.4時間
前年度の有給休暇の平均取得日数
14.6日
取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:4名/4名
役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:15.8%

エントリー方法・選考の流れ

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