当社は高い技術力を活かした製品を提供する会社です。入社後3~4ヵ月は社内研修(OJT)で製品知識や工程を学ぶことで、当社の技術力について理解を深めます。同時に各部署の役割を理解し先輩社員との人間関係を築いていきます。外部研修では社会人としてのマナー、防災・安全知識、品質の基礎を学びます。その後、本人の適性に応じた部署で業務経験を積みながら、専門知識やマネジメント能力の習得を目指します。
《入社2年目》
1年目で各部署に配属後、先輩の指導のもとで経験を積みます。2年目にもなると自分の考えを取り入れた提案ができるまでに成長しているはず。社内の資格取得支援制度を利用してさらにスキルUPを目指します。
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《入社3年目》
3年目頃から後輩の指導を任せられ、また、リーダーの補佐役を務めつつ、リーダーシップを身に付けていきます。自分の担当業務だけでなく、部署全体を対象にしたマネジメントにも目が向き始める頃です。