営業系の場合、まずは営業担当として小規模の顧客を担当し、商品知識や提案力を身に着けます。その後、重点顧客・大手顧客を担当します。適性に応じて、人事総務・経理・管理・購買・品質保証・受発注等のスタッフ部門へのキャリアプランも可能です。
《入社1年目》
3週間の研修を実施(社会人の基礎マナーから、営業の知識、スキルなど)。研修終了後は各支店・営業部へ配属。先輩からのOJT形式による指導を通して、顧客対応力・商品知識・仕事の流れを覚えます。
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《入社3年目》
先輩のサポートを受けながら、基本は一人でお客様先へ訪問。大きな案件は、上司や他部署の協力も仰ぎながら遂行します。
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《入社6年目》
重点顧客・大手顧客を担当する他、適性に応じて他部署での経験を積み、スキルを高めます。
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《入社10年目》
主任や係長へ昇格し、次期幹部候補として更に重要な役割を担います。