業種
ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連通信
職種
プログラマ
本社
福岡県
最終更新日:2020/07/06(月) 掲載終了日:2020/08/10(月)

プロフィール

【福岡本社】分かりやすい地図や利用技術を提供することを目指し、日々研究開発を行っています。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 年間休日120日以上!土日祝休み!有給消化率50%以上!
  • 転勤なし!地元福岡で働きたい方にはピッタリ!
  • ノー残業デー、住宅補助などの福利厚生充実!
ジオ技術研究所は、業界超大手ゼンリンのグループ会社です。
人と地理(geography)と幾何(geometry)の世界に、
独創的な技術の研究開発を通して、新しい価値を創造し、
人々に驚きと感動を提供し、社会に夢と安心を提供することを目指します。
従来の地図に比べ、より分かりやすい地図や利用技術を提供することを目指し、日々研究開発を行っています。
ジオ技術研究所は、業界超大手ゼンリンのグループ会社です。
人と地理(geography)と幾何(geometry)の世界に、
独創的な技術の研究開発を通して、新しい価値を創造し、
人々に驚きと感動を提供し、社会に夢と安心を提供することを目指します。

当社の事業・魅力!

商品・サービスの知名度が高い

ゼンリングループの一員である当社は、従来の平面の地図ではなく、3Dの地図に特化することにより、他にない優位性を保っています。これからも第一線で新しい技術を提供し続けていきたいと考えています。

社員の裁量が大きい

現在社員は70名ほどで、小回りがきき、さまざまなアイディアを形にできる社風があります。決裁スピードの速さもポイント。「それいいね!」となったアイディアはすぐ実行に移すことができるのです。

教育制度・研修が充実

入社後1年間は研修期間です。様々な研修を用意しているので、まったくの未経験でもご安心ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、ナビゲーション用3Dデータベースの製作に留まらず、独自に開発したシステムや研究成果を活かして、さまざまな3Dデータを利用可能にするソフトウェアの開発や商品開発をおこなっている会社です。 福岡・博多から世界へ最先端の技術で、新しい価値を創造し、驚きと感動を一緒に発信していく人材を求めています。強い探究心やチャレンジ精神をお持ちの方にお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考において重視するポイントは人柄です。
以下、当社が求める人物像を記載いたします。
・新しい価値を創造するために果敢にチャレンジする人
・自らの可能性を信じ、自己成長のために常に好奇心と向上心をもち続ける人
・自らの責任で主体的に考え、主体的に行動する人
・礼儀正しく、社会人としての常識やマナーが備わっている人

企業概要

設立
2001年8月
代表者
代表取締役社長  岸川喜代成
資本金
2億円
売上高
非公開
従業員数
69名(2019年1月時点)
本社所在地
福岡市博多区博多駅東3丁目1番26号 HAKATA Sta.EAST PLACE
事業内容
・3次元デジタル地図・3次元データの調査製造販売
・立体映像技術の研究、開発並びに製造販売業務
・地図データベース、その他のデータベース作成販売及びコンピュータ処理業務の受託
・インターネットなどの通信回線を利用した各種情報の収集、処理、提供サービス及び販売に関する業務
・情報処理に関するソフトウェアの開発及び貸与、販売
・情報処理関連機器、通信の開発及び販売
沿革
2001年 8月 設立
ホームページ
http://www.geogiken.co.jp/
連絡先
株式会社ジオ技術研究所
〒812-0013
福岡市博多区博多駅東3丁目1番26号
採用担当:大石
TEL:092-452-0315
Email:recruit_g6824@geogiken.co.jp
ホームページ
http://www.geogiken.co.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)