業種
インターネット・ゲーム関連サービス・インフラ(その他)情報・調査・コンサルティング
職種
コンサルティング営業 海外営業 一般事務・秘書・受付 貿易事務・海外事務 調査研究・マーケティング システム運用・保守 ディレクター(Web、広告、ゲームほか) デザイナー(Web、広告、ゲーム、ファッションほか) 編集・制作・企画 ゲームクリエイター その他
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/08/06(木) 掲載終了日:2020/09/08(火)

プロフィール

【ITを活用してイベント開催をサポート】クライアントは官公庁、公益法人、民間企業まで様々!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 長年にわたるオンライン配信事業の経験と実績有り!
  • 若手社員が多数活躍!社員一人ひとりが個性を活かせる社風
  • 年間休日120以上&残業20時間以下!ワークライフバランス◎

当社では、クライアントのニーズやセキュリティ環境合わせ、ウェブ会議システムや配信プラットフォームを組み合わせてウェブセミナーやイベントのライブ配信・オンデマンド配信、国際会議・有識者会議等の支援業務を多岐にわたり実施しております。

さらに将来を見据え、遠隔参加者でも現地参加者と同じような体験ができる環境を提供するため、世界の最新アプリやインタラクティブツールを調査・導入し、従来のWeb会議・セミナーとは異なる、より楽しくわくわくするようなオンラインイベント開催に向けて、チームで検討・検証を行い、クライアントへの提案を行っています。


当社では、クライアントのニーズやセキュリティ環境合わせ、ウェブ会議システムや配信プラットフォームを組み合わせてウェブセミナーやイベントのライブ配信・オンデマンド配信、国際会議・有識者会議等の支援業務を多岐にわたり実施しております。

さらに将来を見据え、遠隔参加者でも現地参加者と同じような体験ができる環境を提供するため、世界の最新アプリやインタラクティブツールを調査・導入し、従来のWeb会議・セミナーとは異なる、より楽しくわくわくするようなオンラインイベント開催に向けて、チームで検討・検証を行い、クライアントへの提案を行っています。

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

長年にわたるオンライン配信事業の経験と実績があり、当社独自のノウハウがあります。まずはそれらを学んでしっかり身に着けてください。先輩が丁寧に教えてくれるので安心してくださいね。

ワークライフバランスを重視

「半日休暇・1/3休暇制度」「産前産後休暇・育児休暇制度」などの各種制度を活かしながら、社員一人ひとりのワークライフバランスをはかり、豊かな生活の実現を目指しています。

頑張りをしっかり評価

”できる”よりも”やりたい”の気持ちを大切にしている社風で、頑張っている社員には、年齢問わず積極的にポストを与え、成長できる環境をつくっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の求める人材はHOPEのある人です。Honest(正直)、Optimistic(楽観的)、Passion(熱意)、Earnest(真摯)です。当社のクライアントは、高い志を持ち、社会の役に立つためにはどうしたらいいかを常に考えています。「新しい日常」の中で、最先端の技術やアプリに興味があって、次の時代に必要なものを一緒に考えてくれる人を探しています。熱意をもって粘り強くチャレンジする人を求めています。

選考のポイント

当社が選考で重視する点は、あなたがどんな人になりたいかです。
あなたが素晴らしいと思うもの、良いと思うものは何でしょう。あなたが、今まで頑張って、達成したことは何でしょうか。悲しかったことは何でしょうか。嬉しかったことは何でしょうか。過去の自分が今のあなたを作っています、今のあなたが未来を作ります。あなたが社会人になったらチャレンジしたいことをお聞かせください。

先輩社員
先輩の入社理由

私はアメリカで生まれ両親の故郷である台湾で過し、高校2年から再びアメリカに滞在していました。その間、日本に1年間留学したことがあります。日本文化の素晴らしさにふれることができ、とても有意義な1年間でした。将来は自分の語学力を活かし、世界に向けて色々やりとりをしてみたいと考えていました。就職する時、偶然に現在の会社の会社案内を手にする機会がありました。それを見た時、自分のバックボーンを生かせると感じたことと、世界に羽ばたいてみたいという気持ちが一致して応募しました。元々ITについて興味があり、語学力とITの知識を持っていたため、入社2年目でアメリカや中国へ海外出張をさせて頂き、多くのことを学ぶ機会を得ることができました。現在は、日本にはまだ普及していない最新技術を勉強して、クライアントに多様なソリューションを提供しています。自分の得意分野を更に伸ばし、興味のある事が新しく学べられる環境です。

企業概要

設立
2005年3月10日
代表者
取締役社長 橋本美智子
資本金
1,000万円
売上高
3億1,000万円
従業員数
フルタイムスタッフ13名
パートタイムスタッフ2名
(2020年6月現在)
本社所在地
〒162-0833 東京都新宿区箪笥町43 新神楽坂ビル2階
事業内容
■遠隔配信事業
クライアントのニーズやセキュリティ環境に合わせ、ウェブ会議システムや配信プラットフォームを組み合わせ、ウェブセミナーやイベントのライブ配信・オンデマンド配信、国際会議・有識者会議等のスムーズな運営をサポートします。技術支援のみならず、参加登録申込からアンケート集計まで最適な仕組みを提案し、クライアントの「できたらいいな」を実現しています。

■アソシエーション・マネジメント事業
各種団体の事務局のエキスパートとして、会員管理、年間スケジュール管理、各種問い合わせ対応、各委員会の運営補助から予算管理、決算等、多岐にわたる事務局業務をワンストップ・ソリューションにて提供します。
 
■会議・ホスピタリティ事業
国内・国際会議、総会、学術講演会、展示会、表彰式典等、主催者の目的、予算に合わせた会合の企画、準備、運営を行います。大規模の国際コンファレンス、中規模の国内会議、小人数の海外研修生を招いたセミナー、展示会等の企画、事前準備、運営等これまでの実績、経験を生かし最適なサービスを提供します。

■PR・広報事業
リリースの作成から配付・配信、掲載促進活動などニーズに合わせた広報活動を展開。記事クリッピングやTVモニターの確認も行います。メディアセミナーや各種企画、展示会、会議セミナーなどへのメディア誘致も行うほか、メディアキャラバンなど積極的な広報活動を展開し、各種事業のバックアップを図ります。
平均年齢
36歳
連絡先
有限会社ビジョンブリッジ
〒162-0833 東京都新宿区箪笥町43 新神楽坂ビル2階
TEL:03-5229-6888
FAX:03-5229-6889
E-mail:saiyou@visionbridge.jp
ホームページ
http://www.visionbridge.jp/

フォトギャラリー

【配信開始5秒前!】巧みな技術でライブ配信をスムーズに!
【職場は駅近の好立地◎】都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩0分/東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩5分/東京メトロ東西線・有楽町線・南北線・JR線「飯田橋駅」徒歩8分
【若手社員が多数活躍中】海外への出張の機会など、グローバルに活躍できる環境にあります。
【教育制度充実】まずは一般的なマナー研修を受けていただき、その後は個人の能力と希望に合わせて必要な研修を実施していきます。必要な時に応じて、しっかりと研修を組んでいるので、自然とスキルが身につきます。
【チームワーク力◎】トップダウンではなく、チームワークを重視し、スタッフ一人一人が自分の能力を最大限発揮できる環境の構築を目指します。
【海外出張】Zoomの1年に1度のカンファレンス(Zoomtopia)で最先端の情報を入手!アメリカ合衆国カリフォルニア州にある都市サンノゼにて。
【個を活かす】一人ひとりの個性と多様性を尊重するビジョンブリッジには、 多様な働き方とキャリアアップを支援する制度が整っています。
【ありがとうをやりがいに】お客様から御礼でいただいた花束は会議室に飾ってあります。
【実績多数】政府系会合のみならず、国際学会・業界系の総会・シンポジウム等、様々な国際会議での経験があります。
【企業理念は社会貢献】少数精鋭だからこそ、企業理念を社員同士が共有しています。そして、社員それぞれが高い意識を持って働いているから、大きなやりがいを感じながら成長することができます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー
 ▼
Web会社説明会参加・履歴書提出
 ▼
一次面接(人事担当者との面接)
筆記試験
二次面接(役員との面接)
※筆記試験と面接は同日に行います
 ▼
インターンシップ ※希望者のみ実施
 ▼
内定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)