女性職員がイキイキ働いている印象を受けました。ライフステージが変わっても長く働ける環境に魅力を感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

東春信用金庫

業種
労働金庫・信用金庫・信用組合銀行信販・クレジット・リース
本社
愛知県
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / コンサルティング / 融資・資産運用
勤務地
愛知県

募集概要

採用職種
総合職

仕事内容
【営業担当】
法人企業・個人宅を訪問し、金融商品の提案・各種コンサルティングなどを通じてお客様のニーズにお応えする業務です。

【内勤事務】
窓口・為替・融資など事務作業が基本となり、ご来店されるお客様のニーズにお応えする業務です。

いずれも特定業務に特化するのではなく、能力を活かして幅広く業務に携わっていただきます。
外回りをはじめとした営業だけが金融機関の仕事ではありません。「Face to Face」を大切にする信用金庫において、明るく元気、快活といった対応ができる人材はもちろん貴重な存在です。しかし、だからといってそういう人でなければ活躍できないというわけではありません。信用金庫という特性上、 特に事務をはじめ本部での仕事も重要です。個々の性格や能力、適性に合わせて適材適所で活躍できる場所を用意しています。

勤務地

小牧市、春日井市、名古屋市、尾張旭市、江南市
 

勤務時間
8:45~17:40(実働8時間)

待遇・福利厚生

給与
(2018年4月実績)
大学卒  月給194,000円
短大卒  月給168,500円

※一律食事手当含む
※渉外手当別途支給
※通勤費別途全額支給

----------------------------
《月収例》
■大卒(渉外担当)23歳の場合
月収211,900円

[内訳]
基本給:183,400円
食事手当:10,600円
渉外手当:10,000円
残業手当:7,900円(残業5時間の場合)

※別途通勤手当・家族手当・資格手当などを支給
----------------------------


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回 (4月)
賞与:年2回 (夏季、冬季)

諸手当
家族手当・通勤手当・資格手当・渉外手当 他

休日休暇
休日:土曜・日曜・祝日・年末年始の4日間
休暇:年次有給休暇(10日~20日)、連続休暇(土日含め9連休可)、出産休暇、育児休暇、誕生日休暇、慶弔休暇 他

社会保険
各種社会保険

各種制度
会員制福利厚生クラブに加入(ホテル・各種リゾート施設・スポーツクラブなど)

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表
※会社説明会参加時に履歴書・卒業見込証明書・健康診断書・成績証明書を提出

採用予定人数/実績
2020年卒予定:10名~20名
2019年卒実績:18名

採用実績校
<大学>
愛知教育大学、愛知県立大学、金沢大学、岐阜大学、九州大学、信州大学、長崎大学、長崎県立大学、名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、福井県立大学、三重大学、愛知大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、朝日大学、神奈川大学、関西大学、岐阜経済大学、岐阜聖徳学園大学、京都産業大学、金城学院大学、慶應義塾大学、国学院大学、椙山女学園大学、専修大学、星城大学、玉川大学、大同大学、中央大学、中京大学、中京学院大学、中部大学、東海学園大学、同志社大学、東洋大学、名古屋学院大学、名古屋経済大学、名古屋産業大学、名古屋商科大学、名古屋女子大学、南山大学、日本大学、日本福祉大学、法政大学、名城大学、山梨学院大学、立命館大学

<短大>
愛知文教女子短期大学、名古屋学芸大学短期大学部、名古屋経済大学短期大学部、愛知江南短期大学、至学館大学短期大学部、名古屋短期大学、名古屋女子大学短期大学部、名古屋文理大学短期大学部、光陵女子短期大学、名古屋聖霊短期大学、名城短期大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:25名
2017年度:26名
2016年度:28名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:10名
2015年度:7名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:7名
2017年度:8名
2016年度:10名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:18名
2017年度:18名
2016年度:18名

平均継続勤務年数
14.8年

従業員の平均年齢
38歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:年代別研修、階層別研修、職能別研修などを随時開催

自己啓発支援の有無及び内容
有:教育訓練機関や通信教育などに関する情報提供、社内勉強会などの実施

社内検定等の制度の有無及び内容
有:銀行業務検定 など

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
7.4時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.4日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:2名/2名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:1.9%

将来のキャリアイメージ

支店長

渉外担当、融資担当を経験し、30代で支店長になることも!

りんどうレディ

配属店で内部事務・店頭セールスを経験し、資産運用に特化した専門担当部署です。

CA(カスタマーアテンダント)

配属店で内部事務・店頭セールスを経験し、お客様の金融相談をお受けする女性渉外です。

プレエントリー方法・選考の流れ

■「あさがくナビ2020」よりプレエントリーをしてください。
 ▽
■会社説明会、適性検査、筆記試験、履歴書提出
 ▽
■グループ面接
 ▽
■個人面接
 ▽
■最終面接
 ▽
■内定
最終更新日:2019/03/14(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)