正社員

株式会社奥田商店 UPDATE

業種
商社(食品関連)流通・専門店百貨店・スーパー・コンビニエンス
本社
京都府
転勤なし
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 販売・接客 / 一般事務・秘書・受付
勤務地
京都府 / 京都市
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
【一般事務職】
●営業事務、店舗事務、販促企画事務、経理事務、総務人事事務など

【総合職】
●業務卸事業部門(配送営業職)
●店舗事業部門(店舗スタッフ職)
●管理部門(経理、店舗開発、システムなど)

仕事内容
【一般事務職】
●電話、来客応対をはじめ、商品受注業務や伝票入力業務。ワード・エクセル操作による作表、データ加工などの作業もあります。

【総合職】
●業務卸事業部門(配送営業職):ご注文いただいた商品をお得意先様へ届けるルート配送業務。※近郊エリア(京都市内および関西圏)
お得意先様への商品提案や、イベントのサポート業務といった営業業務。
●店舗事業部門(店舗スタッフ職):店舗での販売スタッフや商品管理業務。
●管理部門(経理、店舗開発、システムなど):店舗の売上管理や情報の分析、また店舗の支援やスタッフ教育なども行なっていただきます。

勤務地

山科営業本部(業務卸事業部・管理部門)、京都・滋賀・大阪の各店舗事業部
★アクセス
【山科営業本部】
●JR湖西線・琵琶湖線「山科駅」より京阪バス29系統(西野山団地経由 大宅行)「川田道」下車 徒歩5分
●京都市営地下鉄 東西線「東野駅」より3番出口より西へ徒歩20分

【京都・滋賀・大阪の各店舗事業部】
京都府、滋賀県、大阪府の各店舗

勤務時間
【山科営業本部】
8:30~17:30 実働8時間(休憩60分)

【各店舗】
8:00~22:00 実働8時間(休憩60分)
※シフト制
※各店舗の営業時間より、始業時間、終業時間は変わります。

待遇・福利厚生

給与
大卒:月給200,000円(総合職:配送営業、販売、管理部門事務職)
   月給190,000円(一般事務職)


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(入社2年目から 10月)
賞与:年3回(入社2年目から 4月・8月・12月)

諸手当
通勤手当(全額)、早朝出勤手当、休日出勤手当ほか

休日休暇
年間105日(週休2日)
※基本的に、山科営業本部勤務者は水曜日と日曜日が休日
※部署によりシフト勤務のため、休日は希望制です。

社会保険
●各種保険加入
●食堂・休憩室あり
★制度としてはありませんが、社員1人1人の事情に合わせて柔軟に勤務時間を対応できる社風です。

各種制度
●退職金
●社員表彰(勤続表彰など)
●資格取得補助
●育休制度あり

応募条件・採用実績

応募資格
大学
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:11名~15名
2019年卒実績:4名

採用実績校
<大学>
追手門学院大学、大阪大学、大阪樟蔭女子大学、大谷大学、関西大学、関西外国語大学、関西国際大学、京都学園大学、京都光華女子大学、京都産業大学、京都女子大学、京都造形芸術大学、京都橘大学、京都府立大学、神戸国際大学、神戸市外国語大学、神戸女学院大学、上武大学、大正大学、中京大学、中部学院大学、東海大学、同志社大学、名古屋経済大学、奈良産業大学、花園大学、佛教大学、立命館大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:4名
2017年度:7名
2016年度:13名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:1名
2015年度:6名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:4名
2016年度:8名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:2名
2017年度:3名
2016年度:5名

平均継続勤務年数
5.2年

従業員の平均年齢
37.8歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社前研修:先輩社員と一緒に酒造メーカーを訪問し、お酒の製造工程を見学します。
新人社員研修:毎年、新人社員に対して社外での研修会参加や、外部講師に来社してもらい、講演会を行ってもらうなどの研修を行っています。

★また、配属決定後一定期間はOJT研修として、先輩社員について業務を行い、研修の一環としています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社が認めた資格について、合格者には学校・検定などの費用を一部負担いたします。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
30時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
3日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25%
管理職:9%

プレエントリー方法・選考の流れ

説明会に参加

選考試験
※筆記試験(常識問題・計算問題)

一次面接

役員面接

内定(採用)
最終更新日:2019/11/06(水) 掲載終了予定日:2019/12/03(火)

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