正社員

株式会社太陽家具百貨店

業種
流通・専門店
本社
山口県
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
販売・接客 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経理・財務・会計
勤務地
広島県 / 山口県 / 福岡県 / 北九州市 / 福岡市 / 大分県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
1.店舗販売員
2.レジ、店舗総務事務
3.本社総務事務
4.本社経理事務

※配属は本人の希望によって決定します。

仕事内容
■店舗業務
インテリアの世界は奥が深いため、マニュアル化がしやすい仕事と比べると、一人前になるには時間がかかるかもしれません。しかし奥が深い分、知れば知るほど面白くなるやりがいがあり、追及していくことを楽しめる仕事です。またインテリアコーディネーターによる研修など、スキルアップの場を設け、着実にスキルアップすることが可能です。インテリアや接客のプロとなり、地域のお客様の笑顔をつくりましょう!

(1)店舗販売員
店の顔となる存在が店舗販売員です。来店したお客様をエスコート、接客によりニーズを聞き出し、お客様のニーズにぴったり合った家具やインテリア、雑貨、コーディネート全体を提案していただきます。

(2)レジ、店舗総務事務
店の窓口となる業務(電話や来店での問い合わせ対応、金銭の授受、配送の手配、プレゼントのラッピング)等を行っていただきます。また、レジからフロア全体を見てお客様の動向をチェックし、店舗販売員に指示を出していくポジションでもあります。


■本社業務
「快適な暮らしの提案」で地域に貢献していく事業を支えていただく仕事です。総務や経理に興味がある方は是非。

(3)本社総務事務
人事、労務管理、社会保険、労働保険関係事務、来客・電話対応、社長室対応など総務全体のお仕事をお任せします。

(4)本社経理事務
決算業務(年2回)、伝票整理、帳簿記帳など経理全体のお仕事をお任せします。


※最初は1~4からスタートですが、将来的には商品の仕入れ、企画、マーケティング…など多岐にわたる部署に異動することも可能です。

勤務地

当社各店舗
山口、岡山、広島、福岡、大分の各店舗
※就業場所については、限りなく希望通りとしています。
※転勤の可能性はありますが、本人の希望を尊重します。

勤務時間
10:00~19:00(うち120分休憩、実働7時間、支店により開店・閉店時間の違いあり)

待遇・福利厚生

給与
2018年4月実績
160,000~180,000円(面接により決定)


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年2回(1月、7月)
賞与:年2回(8月、12月)

諸手当
通勤手当
家族手当
プロセス評価手当
能率手当(褒賞金)

休日休暇
当社カレンダーによる交代制(3か月ごとに17日休日)

社会保険
各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

各種制度
通勤交通費(当社規定による)
確定拠出年金
退職金制度
会社負担の生命保険加入制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
募集対象は2020年3月卒業見込の方、あるいは卒業後3年以内の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生、留学経験者、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表、その他
卒業(見込)証明書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:21名~25名
2019年卒実績:25名

採用実績校
<大学院>
中村学園大学
<大学>
宇部フロンティア大学、関西大学、九州国際大学、九州産業大学、近畿大学、下関市立大学、創価大学、徳山大学、西日本工業大学、梅光学院大学、安田女子大学、山口大学
<短大・高専・専門学校>
下関短期大学、就実短期大学、山口芸術短期大学、麻生建築&デザイン専門学校、九州観光専門学校、九州ビジネス専門学校、小井手ファッションビューティ専門学校、徳山総合ビジネス専門学校、山口コアカレッジ、YICキャリアデザイン専門学校、YICビジネスアート専門学校

ヒューマンアカデミー

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:17名
2017年度:9名
2016年度:12名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:5名
2015年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:5名
2017年度:2名
2016年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:12名
2017年度:7名
2016年度:7名

平均継続勤務年数
13.2年

従業員の平均年齢
46歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、インテリアアドバイザー研修、中堅社員研修(チーフ・主任)、次席者研修(次長・代理・係長)、店長研修(店長・部長・課長)

自己啓発支援の有無及び内容
有:社員ハンドブックによる商品知識習得支援、特定資格取得費用の会社負担支援

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

社内検定等の制度の有無及び内容

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.2日

最終更新日:2019/10/25(金) 掲載終了予定日:2019/12/19(木)

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