取材の際、お会いする社員の方々全員が生き生きとされていたのが印象的でした。仕事を通して成長したい、人と接する仕事がしたい、手応えのある毎日を過ごしたい、そんな方々におススメです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

ココロカ株式会社 UPDATE

業種
医療機器・医療関連商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)情報・調査・コンサルティング
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
勤務地
宮城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 京都府 / 大阪府 / 広島県 / 福岡県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
営業企画(アドバイザー):家庭用医療機器(レガシプラス、リブマックス1/f)の説明・販売

仕事内容
― 顧客満足をきわめるイベント型プロモーション ―
●全国のスーパーやショッピングセンターで<ココロカスマイルプラザ>を開催。立ち上げ準備から、集客戦略、日々のプロモーション、販売契約のクロージングなど、すべてを店長=アドバイザーが担当します。売上にインセンティブはつきますが、ノルマはなし。製品と健康情報の普及に従事します。
●プロモーション期間は1~4ヵ月。期間中は会場近くのマンスリーマンション(当社契約物件)に滞在(交通費・家賃全額会社負担)します。
●1会場終了後は、振替休日と有給休暇を合わせて1カ月以上の長期休暇も可能です。

― 先輩社員の声 ―
●一人で店舗を任されるようになってから、ずっと集客に苦戦していたのですが、入社5年目、地元の県で仕事をした時に、その壁を乗り越えることができました。地元だということもあり、来るお客さん皆に「今日もまた来たよ」と応援してもらい、仕事の意義、自分の可能性を信じられるようになりました。
プロモーションの期間中、アドバイザーというのは、局地的で期間限定の「アイドル」なんですよね。新規の土地にいっても新しいお客様と出会うのが楽しみです。
●なかなか結果が出ず、悩んでいた時、先輩から「もっと自分を出して!」とアドバイスをもらい、吹っ切れました。その後は、きれいごとではない素の自分でお客様と接するようになり、売上も伸長。仕事を通じて成長を感じられた瞬間です。
ある会場では、プロモーション期間の最終日にお客様が送別会を開いてくれたことも。そこで「この町を代表して表彰します。この町に来てくれてありがとう、私たちを元気にしてくれてありがとう」と書かれた賞状をもらい、「自分の仕事は、こういう仕事なんだ!」と得心し、自信が持てるようになりました。

勤務地

本社(最寄駅:品川、北品川)
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー11F
※準備期間は本社での勤務になります。

≪プロモーション期間中は下記にて勤務≫
■全国各地の会場

※1年のうち計6~8ヵ月がプロモーション期間。
※1回のプロモーション期間は、1~4ヵ月。
※場所は、当社指定の商業施設敷地内の会場。
※期間中の宿泊費・交通費は、全額会社負担。

【本社アクセス】
各線「品川駅」高輪口より無料送迎バス有/徒歩10分
京浜急行電鉄「北品川駅」より徒歩5分

勤務時間
≪プロモーション期間中≫
10:00~19:00(休憩 14:00~15:00)

≪プロモーション期間外≫
9:00~18:00(休憩 12:00~13:00/15:00~15:20)

待遇・福利厚生

給与
■全国勤務
月給22万円+手当 ※別途賞与支給
※月収例⇒31万2500円(入社1年目:月給22万円+営業手当6万7500円+出張手当2万5000円)


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件は変わりません。

昇給・賞与
■昇給:随時
■賞与:年2~3回(販売実績により変動)

諸手当
■交通費支給(当社規程による)
■営業手当
■出張手当
■役職手当

休日休暇
≪年間休日129日以上(2018年度実績)≫

■プロモーション期間中
月4~6日(週1で定休日を設定しています)
■プロモーション期間外
完全週休2日制(土・日)、祝日

上記に加えて…
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■誕生日休暇

★長期休暇について★
プロモーション期間終了後、振替休日と有給休暇を合わせて1ヶ月程度の長期休暇を取得できます。海外旅行に行ったり、地元に帰ってのんびりしたり、自分の趣味や夢のために時間を使ったりと、自由に休暇を楽しんでいる先輩社員がたくさんいますよ♪

社会保険
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険

各種制度
■家賃補助制度(条件有)
■産休・育休制度(取得実績有)
■社員割引制度
■保養所
■福利厚生倶楽部加入(リロクラブ)
■「医療機器販売管理者資格」取得費用全額会社負担
■報奨制度(年間表彰、新人賞 等)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生、高等専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート
履歴書(写真付き、学校指定)

採用予定人数/実績
2020年卒予定:15名~20名
2019年卒実績:10名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:6名
2017年度:3名
2016年度:6名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:1名
2015年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:3名
2017年度:2名
2016年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:1名
2016年度:4名

平均継続勤務年数
15年

従業員の平均年齢
26.7歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(会社概要、商品知識、体の仕組み、健康や病気の基礎知識の座学、応酬話法やトークのロールプレイング、OJT研修等)

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:ジョブチェンジあり
例:アドバイザー(営業)→プロデューサ(指導者)、研修担当、人事担当、店舗開発等

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
11日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:2名/2名

将来のキャリアイメージ

企画営業(アドバイザー)の場合

新入社員は、基本的に企画営業の仕事についていただきます。社内では「アドバイザー」と呼んでいる職種です。
全国の<ココロカスマイルプラザ>でイベント型プロモーションに携わる仕事ですが、初めはアシスタントとして経験を積み、店長、チームリーダーとキャリアップしていきます。結婚・出産などの事情で内勤に異動することも可能です。

《入社1年目》
まず本社で1カ月の初期研修。ビジネスマナーから、製品の専門知識、健康情報の他、店舗開設前の準備、集約ノウハウ、プロモーション方法などを学びます。その後、先輩社員の会場にアシスタントとして付きます。

《入社3年目》
2年目から店長として1店舗を任されるようになり、自分の仕事スタイルを試行錯誤。3年目には売上実績に応じてサブリーダー(係長)にキャリアアップする人が出てきます。後輩の指導も徐々に担当します。

《入社5年目》
全国の様々な立地の店舗を経験し、売上ランキングの上位に入ってくる頃。数字で会社を引っ張っていくとともに後輩の模範になる時期です。売上トップ10に入ると報奨旅行があり、CEOと社長から接待!を受けます。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずは、あさがくナビからプレエントリーしてください。

個別での説明会も承っております。
遠方にお住まいの方は、オンライン上でのWeb面接も行いますので、奮ってご応募ください。
※ご都合が合わない場合は、個別で説明会に対応することも可能ですので、ご相談ください。
最終更新日:2019/04/18(木) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)