[最終更新日]2018/05/31
業種 放送・新聞・広告・出版

ytv Nextry

職種 ライター・記者・デザイナー / 編集・制作・企画
開催地 大阪府
仕事のイメージ いろんな情報を発信する仕事 / 企画を考える仕事 / クリエイティブな仕事
開催時期 2018年09月
開催日数 1週間程度
特徴 服装自由

テレビ番組制作の魅力を体感!映像制作1weekインターンシップ ※昨年度の内容です。今年度も同程度のプログラムを実施予定です。

【1日目】
 ・「Nextry」という会社についての全体説明。
 ・今回のインターンシップの内容説明。
 ・「制作」という仕事について、やりがいや魅力とは。
 ・「企画しよう!」
   企画するときのポイントを学びながら、絵コンテを作成します。
【2日目】
 ・「テレビ技術(カメラ・音声・VE等)」という仕事について。
 ・カット割りや撮影現場の設定、小道具などの準備
 ・実際に撮影してみよう!
【3日目】
 ・「編集」「音響効果」「MA」という仕事について、やりがいや魅力とは。
 ・実際に作業している現場(AVラボ)の見学。
【4日目】
 ・「映像を完成させよう!」
   実際に映像を編集し、効果音や音楽を付けていきます。
【5日目】
 ・作品試写を行い、評価・総評及び1週間の振り返りを行います。
受入地域 大阪
開催時期 2018年9月頃を予定しております(今のところ詳細は未定)。
応募締切 2018年8月31日(予定)
応募方法 弊社ホームページよりご応募ください。
https://www.nextry.net/recruit/new_graduates.html
対象・資格 大学・大学院・短大・専門学校に在学中の方(学部・学科は問いません)。
受入人数 10名~20名程度を予定しております。
休日・休暇 土曜日・日曜日
報酬 日当・交通費ともに支給されません。
なお、宿泊が必要な場合は各自での手配をお願いします。
(宿泊費も全額自己負担となります。ご了承ください。)
こんな人におすすめ テレビ業界に興味をお持ちの方、就職を希望されている方
参加のメリット 将来、テレビ制作を目指されている方は、今まで知らなかった職種の魅力に出会え、希望職種の幅を増やすことが可能となります。
さらに、希望職種以外の職種のインターンシップを受けることで、希望職種に対する思いを強くすることもできます。






当社はこんな人材を求めています!

※昨年度の内容です。今年度も同程度のプログラムを実施予定です。

今回のインターンシップでは、テレビ番組制作というお仕事の魅力を紹介しながら、最終的には1本の映像作品を制作していただこうと考えております。
実際の現場で機材に触れたりしながら、この仕事のやりがいや魅力を肌で感じてください。様々なことを吸収しながら、映像作品制作のエネルギーにしていただければ、と思います。
分からないことがあれば随時サポートいたしますし、専門知識がなくても大丈夫です。
難しそう…と身構えず、思い切って参加してみてください。
きっと思いがけない楽しさ、面白さ、そして醍醐味を味わえることと思います。

エントリー方法・選考の流れ

弊社ホームページよりご応募ください。
https://www.nextry.net/recruit/new_graduates.html

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.