少人数制で尚且つ、大島社長が登壇する「社長セミナー」は必見。隠し事なく表も裏もお話してくれます。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

システック株式会社 UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理通信
本社
神奈川県
年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア
勤務地
東京都 / 神奈川県

募集概要

採用職種
システムエンジニア(SE)
プログラマ(PG)
ネットワークエンジニア

仕事内容
【システムエンジニア(SE)/プログラマ(PG)】
プログラマの皆さんには、当社が受託開発する物流系・医療系・業務系システムや自社開発システムの構築をお任せします。お客様のニーズを汲み取り、最適なITソリューションのご提供で、お客様の仕事に効率・快適をもたらしてください。
具体的な開発例は、
・ダンボールのバーコードと連動した物流管理システム
・電子カルテと連動した医療業務システム
・車載系及びネットワークカメラ等の組込システム
など。
日常生活の中ではあまり目にすることはありませんが、どれもお客様のビジネスや私たちの暮らしに欠かせないものばかり。大手ユーザ企業と直接取引を実現している当社では、規模の大きなプロジェクトに参加することもできますよ。

また、スキルが身に付いてくると、お客様との折衝や要件定義などを担うシステムエンジニアへのキャリアアップも果たし、より幅広い分野の業務をお任せします。

【ネットワークエンジニア】

ネットワークエンジニアの皆さんには、ネットワーク・インフラストラクチャの設計・構築・運用・保守をお任せします。具体的には、サーバーや回線の構築、無線LANのアクセスポイントの設置、セキュリティ設定など。お客様がストレスなくPCやOA機器などを利用できるように、日々の『当たり前』を支える仕事です。
また、人々がPCや通信機器を使い続ける限り、『仕事がなくなることがない』のも、ネットワークエンジニアの魅力の一つ。ネットワークの膨張に伴って、どんどん仕事が増えていきます。くわえて、当社のお取引先様は、銀行や飲食チェーン、ゲームメーカーなど、どこも全国に名前の知れ渡ったところばかりですので、不正アクセスの防止、通信量増大によるネットワークトラフィック解消など、常に新たな仕事が生まれています。エンジニアとしても高いスキルを身に付けられる環境です。

勤務地

本社及び首都圏 ★転居を伴う転勤や出張はありません!
【本社】
〒210-0005
神奈川県川崎市川崎区東田町1-2 いちご川崎ビル8F

勤務時間
9:00~18:00(実働時間8時間)
※業種により変則労働制あり

待遇・福利厚生

給与
大学院卒:月給221,000円
大学卒:月給211,000円
専門3年卒:月給196,000円
専門2年卒・短大・高専卒:月給191,000円


試用期間
(試用期間有り) 6か月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
※業績に応じて、決算賞与を支給することもあります。

諸手当
交通費(月額50,000円迄支給) 
時間外手当
住宅手当(15,000円) 
扶養手当(5,000~15,000円) ※当社規定の該当者
一時金(50,000円~300,000円)(情報処理技術者試験など当社規定の資格取得者)

休日休暇
土・日・祝日
年末年始休暇
特別休暇
年次有給休暇(初年度10日)
年間休日 平成30年度(122日)
※業種により変則労働制あり

社会保険
健康、厚生年金、雇用、労災

各種制度
退職金共済、慶弔金、健保組合契約保養所、検診センター利用、資格取得支援制度、親睦会

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表
履歴書、成績証明書、健康診断書、卒業見込証明書
※一次面接時にお持ちください。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:4名~6名
2019年卒実績:2名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
10年

従業員の平均年齢
37.4歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:<入社前教育>
・社内研修(内定後・夏休み期間を利用して1~2週間程度)
・通信研修期間(9月~3月)

<入社後教育>
・集合教育(入社~2週間)※マナー研修やセキュリティ研修などビジネススキル習得中心
・OJT (集合教育終了後、配属先グループによるOJT)

<社内研修(社内勉強会)>
・階層別研修
 →若手社員フォロー研修
 →リーダー研修
 →SEスキルアップ研修 等
・テクニカルスキル研修
 →C#勉強会 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:・外部研修機関でのセミナー受講
・通信教育費用補助
・社内認定資格の取得に対する一時金支給と受験料の会社負担

メンター制度の有無
有:先輩社員による新入社員サポート

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
15時間

将来のキャリアイメージ

SE・プログラマーの場合

入社前研修や新入社員研修の後、配属先のチームでのOJT研修を通じて、実務に馴染んでいただくのが最初のステップ。システム運用や簡単なプログラミングなどからお任せし、エンジニアとしてのスキル、そして経験の幅を広げていただきます。将来的にはSE昇格はもちろん、上級SE、PM、コンサルタントなど、それぞれの志向や興味に応じた幅広いキャリアステップをご用意しています。

《入社1年目》
研修は6ヶ月。新入社員研修を経てOJTをスタート。先輩のフォローのもと、システムテストなどの基本業務から段階的に取り組み、知識とスキルの習得に注力します。並行してビジネススキルに関する教育も行います。

《入社2年目》
先輩社員からのサポートを受けつつ、小規模案件においては一人でこなせるくらいのスキルが身についてくる時期。お客様との打ち合わせなどにも参加するようになり、実践的なビジネススキルも身についてきます。

《入社3年目》
サポートなしで業務を遂行できるようになり、後輩への指導など、中堅社員としての役割も果たすように。自分の志向や適性を知り、上級職(上級SE、PMなど)への昇格に向けた準備をスタートするのもこの時期です。

ネットワークエンジニアの場合

ネットワークエンジニアのキャリアパスは大きく「構築系」と「サポート系」に分けられています。それぞれ異なる専門性が要求されるこれら業務のうち、いずれからお任せするかは適性などから判断し決定します。また「サポート業務で基礎を磨いた後、構築に移行」「構築で培った経験や知識を、よりお客様に近いサポートで活かす」など、様々な道筋がありますので、いろんなことにチャレンジしながら、マッチする道を見つけて下さい。

《入社1年目》
新入社員研修を経て、サポートチーム、構築チームいずれかの配属先でのOJTとなります。また、配属後CCNA資格を取得していただきます。並行してビジネススキルに関する教育も行っていきます。

《入社2年目》
先輩社員からのサポートを受けつつ、小規模案件においては一人でこなせるくらいのスキルが身についてくる時期。お客様との打ち合わせなどにも参加するようになり、実践的なビジネススキルも身についてきます。

《入社3年目》
先輩社員のサポートなしでも業務を遂行できるくらいに成長。小規模案件の場合には、商談から受注、作業までを完遂することも。後輩への指導など中堅社員としての役割も出てくるのもこの時期です。

プレエントリー方法・選考の流れ

1.あさがくからプレエントリー

2.説明会・Web適性試験(希望する方のみ)
 ★説明会では社長が直接皆さんへ、当社の考え方や魅力をお伝えします!
  理念や事業について、教育制度、募集要項などのご説明から、
  先輩との座談会、社内見学まで、たくさんのコンテンツをご用意しています。
  ぜひ一度、当社の雰囲気を感じに来てみてくださいね。

3.一次面接

4.最終面接

5.内定

★遠方にお住いの方はご相談ください。
最終更新日:2019/03/22(金) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)