[最終更新日]2018/07/26
業種 ソフトウェア・情報処理

日本総合システム株式会社

年間休日120日以上
転勤なし
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
シェア20%以上
3年連続増収増益
資格支援制度あり

職種 システムエンジニア
開催地 宮城県 / 東京都 / 大阪府
仕事のイメージ ニッチだけど誇り高い仕事 / 最先端技術に触れる仕事 / ITで企業をサポートする仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2018年08月 / 2018年09月
開催日数 1日
特徴 エンジニアスキルが身につく / 交通費支給 / 少人数限定
受付締切日 2018/09/12

プログラミングを通してモノづくりの楽しさを体感しよう!! 文理・経験不問のAndroidアプリ開発体験インターンシップを東京・仙台・大阪で開催します!まずはインターンシップのエントリーをお願いします。

【概要】
SEとしてお客様が抱える問題を解決するための基本となるプログラミングの体験をしていただくインターンシップです。内容はプログラミングが未経験の方でもご理解いただけるように簡単なものをご用意します。また当日は、先輩SEから具体的な仕事内容や会社の雰囲気など、皆さんが気になることを聞ける絶好のチャンスの座談会の開催や、インターンシップ参加者限定イベントについてのご案内も行います。SEを目指したい方、IT業界に少しでも興味がある方は是非この機会をご活用ください。

※インターンシップの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。


実施内容 【内容】
◆業界および会社の紹介
 IT業界の概要とNSSの事業内容を紹介します。
◆Android向けアプリケーションの開発体験
 先輩社員と一緒にAndroid向けアプリの開発を行います。
 プログラミングが初めての方でも体験できる内容となっています。
 作成したアプリは自分のスマートフォンにインストールして持ち帰りいただけます。
 また、先輩SEより成果物に対するコメントと、全体を通してのフィードバックを行います。
◆先輩社員との座談会
 実際に働くことについてイメージが湧くようにどんどん質問して下さい。

【求める人物像】
・IT業界に興味がある人(学部学科不問!文系の方も大歓迎です!)
・プログラミングに興味があり、体験したい人
・手に職を持ちたいと考えている人
受入地域 東京会場:日本総合システム株式会社 本社(文京区後楽)
大阪会場:梅田センタービル(大阪市北区中崎西)
仙台会場:日本総合システム株式会社 仙台支社(仙台市青葉区)
受入期間 東京会場:8/30(木)、9/7(金)、9/11(火)
大阪会場:8/31(金)、9/12(水)
仙台会場:8/28(火)、9/5(水)
応募期間 各会場の開催日当日の9:00まで。
応募方法 「あさがくナビ」からエントリーとセミナー予約をお願いします。
対象・資格 2020年3月卒業予定の大学院生、大学生、短大生、専門学校生、高等専門学校生
受入人数 15名程度
服装 クールビズ等の涼しい服装でお越しください。
交通費 当日交通費(1,000円)を支給いたしますので、印鑑をご持参ください。
注意点 保険等は必要に応じて各自学校等で手配をお願いいたします。






当社はこんな人材を求めています!

プログラム未経験者大歓迎
当日は先輩SEも参加しますので、プログラミングがまったく分からない方には丁寧に説明をしながら進めます。
百聞は一見にしかず。ご自身で是非体感して下さい。

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からエントリーとセミナー予約をお願いします。

セミナー・イベント情報

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.