[最終更新日]2018/05/31
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅

株式会社シーレーン

職種 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理
開催地 東京都
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / チームワークを活かす仕事 / 「衣食住」を彩る仕事
開催時期 2018年11月 / 2018年12月
開催日数 2、3日程度
特徴 営業力が身につく / 企画力が身につく

インターンシップ概要 ワーク&現場実践型インターンシップ!

①【集合】 
自己紹介
シーレーンとは?(事業説明)
現場見学にあたっての説明
ワークお題発表(当日までお楽しみに!)

②【現場見学】 
説明を受けて実際の建築現場を見学
現場の社員へ質問(ディスカッションにあたっての情報収集)

③【ワーク~プレゼンテーション】
現場見学を受けて、参加者でディスカッション
最後はそれぞれ<社長>にプレゼンをして頂きます!
受入地域 シーレーン本社
〒190-0004 
東京都立川市幸町4-22-6 OSビル2F

■当日は9:00に本社に集合
受入期間 ■11月24日(土)
■12月8日(土)
の2日程を予定しております。
いずれか都合の良い日程でセミナーページよりご予約ください。
応募期間 開催1週間前までにご予約をお願いします。
※もし都合が悪くなった場合は、必ずキャンセルをして下さい!
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
詳細に関しましては、エントリー頂いた方に別途ご案内させて頂きます。
対象・資格 大学生・大学院生 全学年対象

建築・建設業界を初めて見る、という方も大歓迎です☆
受入人数 1開催あたり3~4名程度
報酬 当日、昼食をご用意致します。
こんな人におすすめ ■建築・建設業界に興味がある
■より実践的なインターンシップに参加してみたい!
■おしゃれなカフェや古民家などの空間が好き
参加のメリット ■建築・建設業界の実際の仕事内容を深く知ることが出来る
■最後には社長向けのプレゼンあり!プレゼンテーション力が身に付きます






当社はこんな人材を求めています!

★☆インターンシップを開催します☆★

当日は「リノベーション」をテーマにディスカッションや現場見学を交えた実践的な内容を予定しています。

1日で建築業界を理解できる内容になっているので、建築業界に興味がある方も
そうではない方も、満足して頂けるインターンシップです!

現場で実際に働く社員との交流や、最後には社長宛のプレゼンまで…!?

これまでに参加したインターンシップとは一味違った内容になっているはずなので、
ぜひご応募お待ちしております♪

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/化学系/数学・物理系/情報・経営工学系/応用物理系/生物系/土木・建築系/金属系/管理・経営系/薬学系/農学系

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
詳細に関しましては、エントリー頂いた方に別途ご案内させて頂きます。

セミナー・イベント情報

【年内開催】冬期インターン
【開催地/開催日時】 東京都:11/24 09:00、12/8 09:00 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.