[最終更新日]2019/02/07
業種 建設・住宅不動産商社(住宅・建材・エクステリア関連)

株式会社興建社 UPDATE!

転勤なし
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

職種 施工管理
開催地 東京都
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / 生活を豊かにする商品を販売する仕事 / 「衣食住」を彩る仕事 / 一般のお客様と関わる仕事
開催時期 2018年12月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 社会人マナーが身につく / 少人数限定 / 理系学生にオススメ

インターンシップ概要 「人と未来に、優しい空間」というコーポレートスローガンのもと、
半日お時間を頂きまして当社の事業や仕事についてご理解いただきたく思います。

ただお話を聞いていただくだけでは、飽きてしまうと思いますので、
今回は、グループワークと当社施工物件を歩いて見に行く予定です。

グループワークといっても、決して難しいものではなく、
自己紹介から始まり、経営理念でもある「お客様に末永い喜びを・・・・」
という部分に注目して進めていくワークとなります。

一つ一つ楽しんで進めていきましょう。
受入地域 本社:東京都杉並区荻窪5-18-14
受入期間 2019年1月26日(土)
2019年1月31日(木)
2019年2月14日(木)
2019年2月20日(水)
2019年2月26日(火)

※各回14:00~17:00
応募期間 2019年1月18日(火)~2月25日(月)
応募方法 あさがくナビよりエントリー下さい。
後日、担当者より詳細をメールにてご連絡させていただきます。

エントリーお待ちしております。

TEL:03-3392-6911
E-mail:s-hattori@kokensha.jp
担当者:総務人事部 服部
対象・資格 大学生・大学院生・専門学生 
受入人数 6名前後を予定しております。
こんな人におすすめ ・建築、ものづくりに興味のある方
・地域密着型の企業に魅力を感じる方
・色々な業界を見てみたいと思っている方
・発想力や想像力が豊な方
参加のメリット 建築業界について、また地域密着型の特徴や役割りについてお話させていただきます。

『参加者の声』
・ゼネコンがどんな仕事をしているか分からなかったが、今日のインターンシップで分かりました。
・「喜び」と言っても一概ではないことが分かりました。
・建物を作る際、未来のことを考えて作る必要があると感じました。
・興建社の方たちは、様々な人の意見や要望を聞きながら仕事をしているんだなと感じました。
・何をやるんだろうと思いながら参加したが、実際ワークをはじめてみると楽しくてあっという間でした。
・喜びとは何か考えるのが難しかった。






当社はこんな人材を求めています!

《人とのつながりを大切に出来る方》
創業72年。多くの先輩方が築き上げてきた地域との繋がり、協力会社さん・職人さんとの繋がりをこれからも大切にし、企業永続に貢献してくれる方。
《責任感を持って働いてくれる方》
施工管理職(現場監督)の役割は、現場をまとめる立場です。大きな現場の場合、何百人という協力会社さん、職人さんと一緒に働きます。指示をする立場であるので質問を受ける場面なども多くあります。その際、まずは自分がしっかり説明できること、そして分からないことは曖昧に答えたりせず、上司にしっかりと確認し的確な指示を出すことが大切です。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

土木・建築系

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.