[最終更新日]2018/11/09
業種 精密機器電気機器・電子機器・半導体関連化学

理研計器株式会社【東証一部上場】

職種 営業 / 法人営業(BtoB) / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
開催地 埼玉県 / 東京都
仕事のイメージ 精密な機械や部品に携わる仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / 最先端技術に触れる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2018年12月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 上場企業 / 理系学生にオススメ

インターンシップ概要 『 技術で守れ!世界の産業を。ガス検知・計測メーカーインターンシップ 』

今回のインターンシップでは、「技術で守る」をテーマに、
世界の産業の安全・安心に貢献している業界にスポットライトを当て、
「研究・開発職」「フィールドエンジニア職」「営業職」の仕事をより深く理解していただける内容です。

・【理系限定】プログラム
・【文理共通】プログラム
2種類/各回2時間程度のインターンシップを予定しています。


【理系限定】
会場:開発センター/埼玉県春日部市南栄町2-3

1.理研計器業界について
2.開発センター見学
3.社員を交えてワーク・ディスカッション
   (製品開発の進め方、やりがい、苦労など)

【文理共通】
会場:本社/東京都板橋区小豆沢2-7-6

1.理研計器と業界について
2.本社見学
3.安全を守る製品の紹介
受入地域 埼玉、東京

【理系限定】開発センター/埼玉県春日部市南栄町2-3
【文理共通】本社/東京都板橋区小豆沢2-7-6
受入期間 2018年12月から2019年2月まで順次開催予定
※エントリーしてくださった方に詳細をご連絡いたします。
応募締切 2019年2月20日
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
エントリーしてくださった方に詳細をご連絡いたします。
対象・資格 全学年全学科
報酬 なし
お問い合わせ先 〒174-8744 
東京都板橋区小豆沢2-7-6
TEL:03-3966-1143 (インターンシップ担当)






当社はこんな人材を求めています!

理研計器は、日本で初めてガス検知警報器を開発し、発展する産業の中で、
見えないガスによって多発していた事故から働く人々の安全を守ることに邁進してきたメーカーです。

そんな当社が求めるのは、チャレンジ精神を持って仕事に取り組むことができる人。
今後、既存の事業領域を守っていくだけではなく、海外へと積極的に打って出ていく必要があるからです。
そこで必要となるのは、既成概念にとらわれず、自ら高い目標をもって行動できる自立型の人財にほかなりません。
また、当社の経営理念である「人々が安心して働ける環境づくり」に共感し、こうした領域での社会貢献に意欲を持った人を強く求めたいと思います。

将来、メーカーで研究・開発の仕事に携わりたい方、
ものづくりの仕事に興味がある方、
世の中に安全を広めていく営業に興味のある方は是非とも当社のインターンシップにご参加ください!

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.