皆さんも街中でよくこのロゴの書いてある車を見かけませんか?あの会社です。BtoBの事業なので、社会人の知名度はかなり高いです。社風は和気あいあいとしていて、早いうちから活躍できますよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社ダイオーズ UPDATE

業種
食品商社(総合)商社(食品関連)
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業
勤務地
北海道 / 宮城県 / 福島県 / 茨城県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 大阪府 / 兵庫県 / 広島県 / 福岡県
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / 若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職
当社では、様々な活躍フィールドが用意されています。入社後はまず、営業部門への配属となり営業職を経験いただきます。担当エリア内の法人のお客様に対し、当社の飲料事業商品、環境事業商品をご提案する仕事です。その後は、本人の希望・適性を踏まえ様々な部門を経験いただき、キャリアを積んでいただきます。

仕事内容
■法人営業(提案営業)の仕事とは──
当社商品をまだご利用いただいていない法人のお客様へ、ティーサーバーやウォーターサーバー、コーヒーサーバーといった飲料サービスや、玄関マットやモップ、空気清浄機や清掃サービスといった環境サービスなど、オフィスに必要な商品の提案を行います。
お客様がどんな課題を感じているのか、最適な解決方法は何か――提案力だけでなく、お客様の気持ちに寄り添うコミュニケーション力や傾聴力、課題解決力など、将来どのセクションに異動しても活かせるビジネススキルが身につきます。

【仕事の流れ】
▼法人のお客様を訪問──
拠点からほど近い、担当エリアにある企業を訪問します。初めはOJT研修を行います。先輩に同行し、どんなトークをしているか、どんなリサーチをしているかをメモして勉強してください。

▼お試しサービスをご提案──
オフィス内のニーズを聞き出し、他社をご利用の企業様にもより魅力的な「新機種への交換」「新サービス」をご提案。興味をもたれたお客様には、無料のお試しサービスをご案内します。

▼商品を設置──
設置は専門スタッフに任せますが、デモンストレーションを行い、使用方法などを分かりやすく、丁寧に説明します。ここまでくれば成約まであと少し。

▼お試し期間終了後、再び訪問──
ご契約いただいたら、商品の納品・メンテナンスを行う「顧客管理営業スタッフ」にバトンタッチします。その後、お客様をしっかりフォローすることで、新たなお客様のご紹介をいただけることも!
一つ一つの出会いが自分を成長させてくれ、またとても大切なビジネスチャンスとなる、やりがいのある仕事です。

勤務地

首都圏(東京:複数拠点展開・神奈川・埼玉・千葉・群馬・茨城)、他全国 ※勤務地は希望を考慮します
<本社(浜松町・大門駅直結)>
〒105-6123 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル23階

<国内拠点>
東京(都内複数拠点あり)、千葉、埼玉、神奈川、群馬、
北海道、宮城、福島、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡

勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
平均残業時間/月20時間程度

1日の流れ
08:20 出社
08:30 朝礼
08:45 ミーティング
09:00 ロールプレイング、商品知識の座学
09:30 外出
     担当エリアでの営業活動
     お客様先の訪問、フォロー、商談
12:00 昼食休憩
13:00 担当エリアでの営業活動
     お客様先の訪問、フォロー、商談
17:00 帰社、日報の作成
17:30 退社

※18時半にはほとんどの社員が退社しています
※内容は日により異なります

当社の強み
【無料お試しサービス】
契約前に商品をご利用いただけるので、お客様の安心感につながります。

【商品力】
ダイオーズのコーヒーは自社焙煎、お水も自社で充填。安心・安全な商品をお届けしています。

【Face To Face】
モノを売って終わりではないのが当社のビジネスモデルの最大の特徴。
お客様とのつながりや関係性を何よりも大切にしています!

自己申告制度あり
年に一度、自身の仕事を振り返るとともに、「将来こうなりたい」ポジション、仕事、希望部署などについて、上司を通さずに直接、社長本部長(役員クラス)へ申告できる制度です。

営業職を一定期間経験いただいた後は、その経験を活かし、商品開発などの企画部門、総務・経理・人事などの管理部門、メーカーの心臓部である製造部門などへの異動をこの制度で申告することも可能です。
また当社の特徴のひとつとして、定期的な異動、組織編成やジョブローテーションを行っています。様々な部門での経験値を積んでいただけるだけでなく、社員間の交流、組織の活性化も図っています。

待遇・福利厚生

給与
【大学院、大学卒】
月給:21万円以上
(基本給18万円+外勤手当(固定残業代)一律3万円)
※営業実績給(最大月4万円)、営業交通費、通勤交通費は上記に含まれません


(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は21時間分で30,000円、超過分は別途支給

試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
通勤交通費規定支給、営業交通費全額支給、営業実績手当(上限4万円)、外勤手当(固定残業代)、役職手当、職級手当、職務手当、赴任手当、住宅手当 など

休日休暇
週休2日制(土日祝)※年3回、土曜日に社内研修あり
年次有給休暇(消化促進制度あり)、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育児休暇制度(取得実績あり)など
※年間休日124日(2019年度実績)

社会保険
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)

福利厚生
<諸制度>
社員持株会制度、自己申告制度、共済会制度、表彰制度、慶弔金、出生祝い、定期健康診断、社員割引 など

<その他>
各種契約保養所あり
法人契約を締結している社外福利厚生施設あり
法人カードあり(福利厚生サービス:レジャー施設・旅行・レストラン、優待サービスなど)

教育制度・研修
■各種研修制度
・入社時研修(新人研修カリキュラム/新入社員研修)
・階層別研修
・社内各種研修(営業研修など)
・任意研修制度(通信教育、社外セミナー参加支援、資格取得支援)
・海外研修(アメリカ流通業界の現状視察) など

セミナー受講支援制度や、資格習得費用の全額補助制度など、キャリアを高めるため、頑張る人を応援する制度が充実しています。

ワークライフバランス制度
有給休暇取得支援制度あり
正社員(新卒)産休・育児休暇取得後の復帰率「100%」
時短勤務制度あり(小学校就学時まで)
定年再雇用制度あり(65歳まで)
業務委託制度あり(Wワーク希望者)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート、履歴書、成績表

採用予定人数/実績
2020年卒予定:10名
2019年卒実績:1名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:2名
2017年度:3名
2016年度:1名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:2名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
14年

従業員の平均年齢
41.3歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社後は、例年、本社(港区浜松町)にて1週間の新入社員研修を行います。
会社の基本的なルールや組織編成、工場見学や商品知識など、基本的な仕事の流れなどを説明します。
また外部研修に参加いただき、基本的なビジネスマナーを学ぶ機会もあります。
配属後は、先輩との営業同行(OJT)研修や「新人研修カリキュラム」を行いながら、実務を学んでいただきます。
年3回の全社員参加の勉強会以外にも、各営業本部ごとや部署ごとに勉強会なども積極的に行っています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格習得支援制度(資格習得費用の全額を補助します)
  外部セミナー受講支援制度(外部セミナー受講費用を全額補助します)

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:自己申告支援制度あり

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:5名/5名

将来のキャリアイメージ

総合職

総合職として、入社後は営業部門に配属となります。まずは営業職として法人営業を経験していただきます。
その後は、営業経験を活かし引き続き営業としてチームをまとめたり、商品開発などの企画部門や、総務・経理・人事などの管理部門、メーカーの心臓部である製造部門などの道があります。

《入社1年目》
まずは本社での研修となります。その後、各営業所への配属となりOJTを中心に1人立ちをします。
そこからリーダー職、その上のチーフ職を目指していただきます。

《入社3年目》
チーフとして、チームをまとめていきます。
管理職への準備期間です。その上、マネージャー職を目指していただきます。希望と適性を考慮し、食品メーカーとしての顔もある当社では、幅広く他部門への道もあります。

《入社6年目》
早い方ですと、20代後半での管理職になります。営業所や支店をまとめたり、各部の部門長として活躍します。

年収例

■総合職・営業の場合
入社3年目 440万円
入社5年目 500万円(係長級)
入社7年目 630万円(課長級)

プレエントリー方法・選考の流れ

■あさがくナビ2020よりプレエントリー

■セミナー(2019年3月より開催)

■書類選考(適性検査)

■一次面接(人事面談あり)

■二次面接(人事面談あり)

■内定

◆ダイオーズの採用方針
・できるだけ多くの方にお会いすることを心がけています
・ワークを通して、当社についての理解度を深めていただきます
・自社商品を体験できる機会を設けています
・人事面談では、一緒に働く姿を具体化させていきます
《質問や不安なことはお気軽にご連絡ください》
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)