[最終更新日]2019/02/13
業種 建設・住宅

株式会社ダイワ UPDATE!

転勤なし
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

職種 建築土木設計・測量・積算 / 施工管理
開催地 愛知県
仕事のイメージ 社会貢献性の高い仕事 / 環境ビジネスに関わる仕事 / インフラに関わる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2019年02月
開催日数 1日
特徴 インターン生受入実績あり / 服装自由

インターンシップ概要 ①業界・仕事紹介
建設業界や道路のつくられ方、お仕事について詳しくご紹介します。

②業務体験
建設業の実際のお仕事を、
若手社員とともに実際に体験していただきます。
建設業の知識がない方でも体験できる内容になっています!
(測量体験や図面作成、現場見学など)

③座談会
若手先輩社員との座談会です。
お仕事のことや就活で不安なことなど、
お気軽にご質問・ご相談ください♪
受入地域 本社:愛知県名古屋市千種区萱場1-4-4
受入期間 2月16日(土)、2月20日(水)
応募方法 セミナー画面より都合のいい日程でご予約ください。
対象・資格 大学・大学院 全学年・学科

※学部学科は不問です。
 文系学生も大歓迎!
受入人数 各回 数人
持物 筆記用具
私服OK
※昼食はご用意いたします。
報酬 なし
こんな人におすすめ ・インフラに興味がある方
・建築業界の理解を深めたい方
・実践型のインターンシップをしたい方
参加のメリット ・建設業界に詳しくなる
・建設業の実際仕事が体験ができる
・社員と話す機会がある
体験してみよう! 当社は、名古屋市の公共工事や大手民間企業からの依頼を多く受ける安定企業です。
環境保全事業など、時代に合わせた新しい取り組みも行っています。

今回、実践型のインターンシップをご用意しました!
施工管理の補助体験も行います。実際の仕事を間近で見て体験してください!
社員との座談会もありますので、近い距離で何でもお気軽にご質問ください♪






当社はこんな人材を求めています!

自分の住んでいる街がどの様に作られ、どの様に維持されいるのか知りたくありませんか?
「ものづくり」には興味があるけれど建設業で働いている人たちは
実際にどんな仕事をしているのかを知りたい方、人々の役に立ち、
やりがいや達成感を感じられる建設業の仕事を体験しに来てください!

また、若手社員と一緒に体験していただき、座談会もあるので、
お仕事の話や学校の話、就活の相談など、たくさんご質問・ご相談くださいね!

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

土木・建築系/管理・経営系

エントリー方法・選考の流れ

インターンシップに参加をご希望の方は、
最初にあさがくナビからエントリーしてください。

ご都合の合うインターンシップの日程にエントリー

セミナー・イベント情報

建設業がわかる!インターンシップ
【開催地/開催日時】 愛知県:2/20 10:00 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.