[最終更新日]2018/10/25
業種 医療・福祉サービス(その他)

 社会福祉法人えのき会  

転勤なし
資格支援制度あり

職種 ケアワーカー・介護士・社会福祉士
開催地 京都府
仕事のイメージ チームワークを活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 医療・福祉に関する仕事
開催時期 2018年10月 / 2018年11月 / 2018年12月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日 / 2、3日程度
特徴 企画力が身につく / 少人数限定 / インターン生受入実績あり / 服装自由

インターンシップ詳細 みなさんが参加しやすいように、3種類のインターンシップをご用意いたしました。
ご希望のコースをお選びください。

【セミナーコース】
 ◎支援職員の仕事って?
 ◎えのき会はココにこだわっている!
 ◎障がいのある方との関わり方
 ◎座談会~若手職員と本音でトーク~
------------------------------
【1日コース】
 ◎職場体験・デイ活動参加
(※当日の活動により内容は異なります。)
------------------------------
【3日間コース】
 ◎デイ・グループホーム体験
------------------------------
※上記内容を予定しておりますが、内容変更の可能性がございます。
開催日時 【セミナーコース】 :追加日程調整中!日程が決まり次第お伝えします。
【1日コース】 :11/12
【3日間コース】 :10/29
会場 グループホーム「ベル」
京都市伏見区桃山町山ノ下51-35
<アクセス>
JR、地下鉄、京阪「六地蔵駅」より徒歩10分
こんな方はぴったり! 福祉に興味がある!
人と接する仕事に興味がある!
えのき会ってどんなところ?
他学部だけどちょっと気になる!

こんな方は是非、一度えのき会にお越しください。
エントリー締め切り 各日程とも、開催日の1週間前
エントリー方法 あさがくナビ、または電話にてエントリー受付中。たくさんのご応募おまちしております。
その他、ご質問などがありましたら、お気軽にお電話ください。

 事務局 075-605-0303 
     採用担当:西山






当社はこんな人材を求めています!

●HAPPINESS=LIFE●
~しあわせは、あたりまえの暮らしの中に~

「えのき会」は、障害のある子どもを抱えたお母さんが集まり立ち上げた、社会福祉法人です。重い障害があっても地域の中であたりまえに暮らす「HAPPINESS=LIFE」をテーマに、障害者のデイサービス、ショートステイ、グループホーム、放課後デイサービスなどを展開しています。私たちの支援は利用者様との1対1。じっくりと利用者様と向き合いながら信頼関係を育み、ともに人生を歩みます。
しかし、私たちはそれと同じくらい、職員一人ひとりの「HAPPINESS=LIFE」も大切にしています。「えのき会」で働きながら夢も叶えてほしい、それが私たちの願いでもあります。
「人とのふれあいを通し、心豊かに成長したい」そんな思いを胸に、利用者様の未来を創造していきたいと思います。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからエントリーお願いします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.